2020/05/12 00:25

モロッコ本社での製造・保管については簡単に紹介させていただきましたが、モロッコから日本への輸送方法、日本での保管方法について紹介致します。

まず、ネクタロームは長期間在庫保管をせず、常に新鮮な製品を作り続けています。日本向けに新しく搾油とボトリング、ラベリングを行い、そこから最も速い航空便でドイツ経由で日本に発送されます。常にドイツのロジスティクス会社を利用し、製品を日本に輸入しています。

日本に輸入後、外観のチェックと検品を行います。ボトルのキャップを外したり、蓋を開けたりすることは衛生面の理由から行っていません。

検品後、商品は倉庫へ送られ、保管されます。弊社の商品を保管している倉庫は、化粧品専用の倉庫で、常温を保てる場所に保管しています。通常のスペースと常温スペースはビニールのカーテンで区切られています。空調を切ることがないので、真夏でも品質を保つための保管が可能になっています。

通常、倉庫は稼働していない休日などは空調が切られ、夏は高温多湿になり、冬は乾燥し低温になります。温度差が激しくなる倉庫は、オイルや化粧品にとって劣化の原因になってしまいます。

モロッコの新鮮な成分そのままをお届けするために、見えない場所でも、工夫をしています。