Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

【第2弾】イラストレーターブランドAnnui 『退屈でない日々を届けたい。』

【残り1週間限定アイコン作成キャンペーン中】古着屋店員 / イラストレーターが本気で作るブランド第2弾。ブランド名『Annui(アンヌイ)』6月5日〜大阪・中崎町で開くPOP UP店(個展)の資金のために使う予定でしたが延期になりました。目標は1年間で1500点をお届けすること。

現在の支援総額

603,600

120%

目標金額は500,000円

支援者数

110

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/04/02に募集を開始し、 110人の支援により 603,600円の資金を集め、 2020/05/26に募集を終了しました

【第2弾】イラストレーターブランドAnnui 『退屈でない日々を届けたい。』

現在の支援総額

603,600

120%達成

終了

目標金額500,000

支援者数110

このプロジェクトは、2020/04/02に募集を開始し、 110人の支援により 603,600円の資金を集め、 2020/05/26に募集を終了しました

【残り1週間限定アイコン作成キャンペーン中】古着屋店員 / イラストレーターが本気で作るブランド第2弾。ブランド名『Annui(アンヌイ)』6月5日〜大阪・中崎町で開くPOP UP店(個展)の資金のために使う予定でしたが延期になりました。目標は1年間で1500点をお届けすること。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

【5月20日更新】:残り1週間限定イラストお届けキャンペーンします!
【重要】POP UP店延期します。

5月4日に新型コロナウイルス感染症対策本部で、緊急事態宣言が
31日まで延長すると正式に発表されたため、今回のPOP UP店は延期いたします。

ご期待していただいていた方々大変申し訳ございません。
開催日の日程が決まり次第またご連絡させていただきます。


▼\15,000のPOP UP店の展示品の先行販売券のリターンについて

こちらのリターンのためにイラストを展示した特別サイトを作成しますので
そちらからお好きなイラストを1作品をお届けするという形で
対応させていただければと思います。

当初の予定と変わったお届けの形になってしまい
大変申し訳ございません。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。

また、不明点については個別で
対応させていただきますのでお気軽にご連絡くださいませ。

ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願い致します。


【残り1週間限定イラストお届けキャンペーンをします!】

※詳細は商品写真の下に記載


・商品が完成しました!!!

お待たせ致しました!
やっとこさTシャツのサンプルが完成致しました!!

こちらにシリアルナンバーがついて完成図なります。。。!!
どどん!




シンプルかつきれいなデザインで大満足な仕上がりです。。!





【残り1週間イラストお届けキャンペーン】

前回SNS上で開催したアイコン企画が好評だったので
それを商品ご購入していただいた方々にお届けしたいと考えております!!


▼キャンペーン参加方法

以下の条件どちらかを満たしてご連絡いただいた方にのみお届けする予定です。

①購入したトートバッグ、Tシャツ(着用・インテリア)をSNS上に#annuiのタグをつけて投稿
②¥8,000以上の購入者(購入時のID確認させていただきます。)


▼イラスト制作・利用の条件ーーーーーーーーーーーーー

・ご連絡頂いた方のみ
(SNSのDMでもメールでも問題ございません。)
・正方形のみ
・修正なし
・人物1名・背景なし
・商用利用なし(アイコンの利用は可)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


前回の企画では116名の方が参加しました!

ぜひ、欲しい方はキャンペーン条件をクリアしご連絡してくださいませ!!


参考イラスト


その他イラスト:https://note.com/msy03/n/n1c252909ece5



・タグ

念願のAnnuiタグが完成しました。


イラストから連想される、アンニュイな雰囲気を落とし込み
シンプルでわかりやすいものにしました。

服のワンポイントとして、袖などに入れても可愛いなって思ってます。。


・支援達成!!
ありがとうございます!!!

今回は開催できないため次回の企画、靴下の生産や包装の充実などに
利用させていただきます。

POP UP、個展は開催するのが夢なので必ず日が違えどします!!
その時はコチラのメッセージ機能で告知致します。

▼はじめに

アパレルブランド『Annui(アンヌイ)』を運営しているイラストレーターの
msy.|みしぃ(@maru_maruer)です。


(男の方です。。。)


2019年3月よりイラストレーターの活動を始めて1年間で以下の経験をしました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

・株式会社ARTEE主催、Tシャツコンテスト:1位、2位受賞
https://artee-jp.com/2019/06/24/msy/

・【クラファン第1弾】イラストレーター、自主レーベルの第一歩にロンTを製作したい
https://camp-fire.jp/projects/view/201637

・初製作ロンT店舗販売
https://www.instagram.com/p/B4WxHdHJ6Uv/?utm_source=ig_web_copy_link

・大丸 心斎橋店、特別イラストコンテスト:2位受賞
https://artee-jp.com/2020/01/07/results/

・関西大学 フリーランスイベント登壇
https://event-0125.peatix.com/?fbclid=IwAR0TUSLrSZ7GO_nuG3Qcn5g0ZXLJpHc9Tbvv7xyNxAv-oeIQQDlF5OGvav8 

ーーーーーーーーーーーーーーー

この中でいっっっっっちばん熱中できたことが
古着屋の店員であることを活かして、全知識を詰め込んだロンT製作でした。



初めて製作したロンTは店舗販売2週間で完売し
合計約100枚のロンTをお届けすることができました。


もうそれはそれは嬉しかったです!!


自分のイラストがこんなに必要とされるのかと感銘をうけました。


その後3ヶ月間イラストレーターの活動で最も多い問い合わせが
『Tシャツの再販はしないのですか?』


これはもうするしかないでしょ!


ブランドを立ち上げることに憧れを抱いていたので
いつか挑戦してみたかったのです。


そして私はブランド『Annui(アンヌイ)』を立ち上げることにしました。


コンセプトは『退屈でない日々を。』です。


現在
・モデル、カメラマンの手配
・ボディ業者の選定
・タグの制作会社の選定
・ロゴデザインの制作依頼
が完了している状態です。


目標は1年間で1500品をお届けすること!!!


この目標を達成する為に立てた以下の企画書を読んでいただけると幸いです!


▼『Annui』とは

・コンセプト
『退屈でない日々を。』


・コンセプトの由来

『Annui(アンヌイ)』の語源は『An(否定)+Ennui(退屈)』で
”退屈を否定する”という意味が込められています。
つまり『Annui』に関わってくださったみなさまの毎日へ
“退屈でない日々をお届けいたします。”という意味がこめられています。



▼『Annui』で実現したいこと

良い服ってすごいワクワクしませんか??
新しい服も好きですけど、
自分は昔から長い間着てきた思い入れのある1着が特に好きです。


例えば
・初任給で買ったから捨てられない
・お母さんからもらった思い出の服
・旅行行った時に出会ったブランド不明の大好きなデザインのシャツ

こういう人間らしい想いの詰まった1着がすごい好きなんです!!!

愛着のある1着!私はそういう服を作りたいです。


あなたの特別の1着にして欲しいから
私のブランドAnnuiではすべての製品にシリアルナンバーを入れます。

1番〜1500番の数字をTシャツからトートバッグ、そしてイラストにまで
すべてのモノにシリアルナンバーを記載いたします。
※ステッカーは除きます。

イメージ画像


あなたがAnnuiにある商品を何番目に手にしたのか
あなたがAnnuiに何番目に支援してくださったのか
あなただけのナンバーがデザインされている1点。


私はこれを通して、
『愛着の湧く大好きな服をいつまでも着ることの素晴らしさ』を
お伝えできたら嬉しいです。


服は自己表現です。

あなたの好きな服を好きに組み合わせて着てください。

シンプルなものが好きな方はそれでいいですし、
変わったものが好きな方もそれもいいです。


大事なのは着ていて心地よくなれるかだと思います。


私はみなさんが楽しく服を着ることができるようになるために
『愛着』という形でご提案いたしました。

ファッションを好きになって楽しい気持ちになる方が増えることを願っております!


▼細かなこだわり

ネット発のブランドであれば手間や費用を抑えるために
タグを製作せずに販売しているケースが多いです。


しかし、『Annui』では多少の手間・費用がかかっても
製品、そしてブランドを好きなってほしい。


だから自社ブランドのタグをつけてお届けいたします。


※現在デザイナー様に依頼中です。5月ごろまでに完成予定です。
完成次第こちらに公開いたします!


あなただけの大切な1品に『Annui』を選んでいただけましたら幸いです。




▼具体的な企画内容

『Annui』では
私の愛してやまないアンニュイな女性が描かれたデザインの製品をメインに販売していきます。

以下の企画を考えております。


①『annui』のタグ・ロゴの製作。
→ネット発ブランドであれば、手間も費用もかかるため
独自のタグを利用していないブランドが多くありました。

『Annui』では何よりもブランドコンセプトを最も重点を置いてお届けしたので
タグ・ロゴにはこだわってお届けいたします。



②SNSで販売枚数の発信+『#annui』 で情報発信


(134/1500点本日10点売れました!目標まで残り1366点! #annui)
(新しい服を追加しました!こだわりは、、、、 #annui)



③それぞれの製品に番号を印字
→あなたが何番目に購入したかがわかる。愛着を持って服を好きになってほしい。



④直接体験していただける場、そして感謝を伝えるために店舗販売
(確定:大阪中崎町(延期)、未定:京都)



⑤『Annui』の世界観をお届けする店舗販売

→詳しくは▼店舗販売POP UPにて



⑥『Annui』の発展のためオープンチャットで応援してくださる皆様と企画しながら組み上げていく


上記のことを試行錯誤しながら試していこうと考えております。


自分の夢は
自分の力だけではなく、皆さんのアイデアをいただいて企画を組み立てていき
みんなで『Annui』を大きくすることです。



▼Annui初の製品のテーマ

初回のテーマは ”のらりくらり”

ゆるやかに踊るように生活してほしい』という想いを込めて製作いたしました。


初回展開予定商品は
Tシャツとトートバッグです!

Tシャツのボディは長く着ていただけるように前回ロンT制作した時に好評だった
GILDANの6.0オンスのやや厚めのTシャツです!


▼『のらりくらりTシャツ』

※イメージ画像です。


そして前面にはロゴが完成次第、左胸にロゴを入れる予定です!


▼『りんごちゃんトートバッグ』

※イメージ画像です。(イラスト下部にブランドロゴが入る予定です。)

そして、トートバッグはメインバッグとして使えるのはもちろんですが、
エコバッグとしても使えるよう、あえて少し柔らかめの素材を選んでおります!


そして大阪POP UP来場者限定でオリジナルブックカバー

こちらはPOP UP店舗限定で販売する予定です!!



▼店舗販売 POP UPについて
※5月7日更新コロナの影響で延期することになりました。
申し訳ございません。

実は6月5日(金)~6月7日(日)大阪でPOP UPも企画しております!
しかもこのPOP UPでは1年間の経験でできること詰め込んで
最高の3日間にする予定です!!


POP UPでのコンセプトは
『非日常で退屈でないシンプルな日々』


大阪の中崎町で行います。

店舗のイメージとしては
自分のイラストを飾りつつドライフラワーや間接照明などを利用して
質素で居心地の良い空間をデザインいたします。

そして、イラストにはライターからイラストに向けて特別な
エッセイをいただきそちらの作品とともに展示しようと考えております。

『非日常で退屈でないシンプルな日々』を心の底から楽しんでいただけましたら幸いです。

※こちらのページは随時更新していきます。


・開催場所

siroiro

●address
530-0023 大阪府大阪市北区黒崎町14-4

谷町線『中崎町駅』1番出口から徒歩2分

http://siroiro.mystrikingly.com/



・開催期間

6月5日(金)〜6月7日(日)
(コロナの影響により延期することになりました。)

・販売予定物

・展示イラスト
・のらりくらりTシャツ
・りんごちゃんトートバッグ
・popup 限定オリジナルブックカバー


▼これまでの活動

古着屋店員のイラストレーターが本気で服を作るシリーズの第1弾では
『ドクきのこちゃんロンT』を製作いたしました。

マッシュヘアの怠慢な表情の女性がタバコを吸っているデザインのロンTです。



ファンの方々に感謝の思いを届けるために
ボディの生地からデザイン、モデルさん、カメラマンそして企画まで設計し
開始したものでした。


予想以上の反響があり
総支援額249,100円、63名の方にご支援いただき、
目標の8万円を達成することができました。


初めて自分で企画したプロジェクトが大成功し、
さらに感謝の思いが溢れ出しました。


この時自分は、応援してくださる方々に
これからも喜びを伝え続けたいと考えるようになりました。

だから私は自分の憧れに対して挑戦・発信し続けていきます!!!


▼今後の展望について

『Annui』は今後の展望として、アパレルだけでなく
非日常を楽しんでいただける空間を提供できるサービスへと転換していきたいと考えております。


今回のPOP UP店舗はそちらのテスト的な意味も含んでおります。


イラスト×アパレルの可能性を探っていき、よりお客さまへ
非日常を楽しんでいただけるようなブランドにしたいです。


また、自分がクリエイターとして活動しているので
業界を盛り上げるためにもクリエイターたちが参加しやすい、
イベント活動を提供して行く予定です。

クリエイターたちが力を合わせて、作品を作ることで新たな価値が生み出せるように努めます!


▼資金の使い道

いただいたご支援は以下の用途で使います。

ーーーーーーーーーーーーーーー

POP UPの会場代:6万円

POP UP準備代(イラスト額縁代・印刷代・外部委託代含む):10万円〜

ロゴ・タグデザイン料:3万円〜

商品製作代:販売数に応じて変化

CAMPFIRE利用料:10万

合計:予測50万円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

そして万が一予想以上にご支援いただいた場合は
・次回の企画のための広告
・製品クオリティの向上
・公式HPの製作
のために資金に使わせていただきます。


▼リターンについて

今回のリターンはリスク回避のため全て受注生産という形でお送りさせていただきます。

そしてシリアルナンバーの関係で数量限定で販売いたします。
購入順で順番を振っていきます


基本メニューは以下の2つになります。



それに加えて変わり種のリターンが7種類あるのでそちらについて説明いたします!


▼拡散プラン

コチラは
①プロジェクトのリンク
②#annui

をつけてSNSに投稿してくださると
\500円引きでお届けするプランです!

SNSの拡散を全部把握することはできないので
皆さんに信頼をかけたプランとなっております。笑


▼ペアプラン

コチラは大切な人と連番でシリアルナンバーを作成し
一緒に着ることのできるプランです。

通常のものより500円お得に購入することができます!



▼待ち受け画面プラン

感謝のメッセージとともに『Annui(アンヌイ)』支援者限定の
待ち受けイラストをお送りするプランです。

無料配布の予定はないのでレア待受になるかと!


▼相談室加入プラン

これ人気無いと思うよって言われている謎のリターンです。

LINEのオープンチャットで私が『Annui(アンヌイ)』で次こんなコトしたい!
って考えたときに相談に乗ってくださる方々を支援者から募るスタイルです。

限定4人で、自分のアイデアの話とかできれば嬉しいです。

もちろん、win-winな感じにできたらと考えています。


▼POP UP店イラスト先行購入権プラン

POP UPで展示されるイラストの先行購入券になります。

イラストの販売は最低価格\15,000-なので
msy.の描く絵をなにか欲しい!と考えている人は
損することは無いです。

それに送料もコチラで負担しますので、お得のプランです!

【5月13日:追加】

コロナによるPOP UP店延期のためリターン品を少々変更させていただきます。

こちらのリターンのためにイラストを展示した特別サイトを作成しますので
そちらからお好きなイラストを1作品をお届けするという形で
対応させていただければと思います。

当初の予定と変わったお届けの形になってしまい
大変申し訳ございません。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。


▼プレゼントプラン(各商品)


ご支援いただければ
私がSNSにてプレゼント企画を行い、ほしい方を募ります。
ご購入できない方々へプレゼントとしてお届けいたします!

SNSで募集する際は
あなたさまの名前やID、宣伝したいことを記載して行います!


▼あなたのためにイラスト描きますプラン

前回、最も早く完売したリターンです。
(3回追加したけどそれでも最も早く無くなりました。)

前回より価格を上げたのですが、定員も絞ったので
より一人ひとりの方に向き合って
イラストを描くことができると思います!

▼流れ
イラストのイメージをヒアリング

ラフ案提出
↓指摘をいただきます。(2回まで)
修正して提出

下書き提出

完成

ご自宅までキャンバスプリントしたものをお送りいたします。

▼サイズ
237 × 237 (mm)


▼msy.が配達するプラン

msy.が直接感謝の想いを伝えるために国内であればどこでもお届けするプランです。

ぜひいろんなお話もさせていただければ嬉しいです。。。楽しそう。。

※日程は要調整です
※公共の場所でお会いさせていただきます。


▼次のテーマ決めれますプラン
限定1名!

こちらは次回のテーマを決めることができるリターンになります。 

こんな機会そうないですし、ぜひ買ってみてください。
ブランドコンセプトを大きく害すモノ以外であれば積極的に取り入れます。

完成した商品はすべてコチラからご提供させていただきます!


▼最後に

私が目指しているのはこのブランドに関わってくださる方々が
楽しく人生の生きがいになることです。

自分の好きなものを好きと主張することができ、
毎日が意味のある幸せな日々になることを願って
私も全力でブランドを構築していきます!!今回が私の初めてのビジネスです!

私の最初のお客様になっていただけませんか?


最高のイラストレーター発のブランドにしてみせます!!!
何卒ご支援のほどよろしくお願いいたします!!



支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!