2020/04/25 19:55

皆様のお陰で、目標の100%達成いたしました!本当に本当にありがとうございます。

小さな僕たちの想いのスタートより、こんなにも賛同される方がいる事にフローリストととして感動致しました。花は生活必需品ではありませんが、お花屋さんや農家さんは沢山の人にいつも支えられてる事を改めて知りました。


昨日、市場のブランディアさん、鵡川農業組合さんとともに現場に行って参りました。

現場はとても大変な状況で、花農家さんによっては売上が9割減、「1番怖いのはこれから」というお話をお伺いました。
夏時期には本州で花の生産が少ないため、北海道の花農家さん達は、”日本中の為の花”をすでに大量に育てています。それらが全て、この状況が続くと買い手がなく廃棄になる可能性があるということです。


プロジェクトは残り7日間ですが、まずは沢山の方にリターンでお花を届けられる事を楽しみにしております。
街で花を配る企画「北海道を花で笑顔に!」 日程に関しては、緊急事態宣言により現在まだ決めることが出来ない為、後ほどお伝え致します。


どの業界も大変な中、花業界の応援本当にありがとうございます。
また、花業界のためにできる、次のことも考えております。
これからもどうぞよろしくお願いします!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?