2020/06/28 18:22

みなさんこんにちは、三豊鶴の矢野と申します。


三豊鶴のクラウドファンディングを見に来ていただいてありがとうございます。


そして、ご支援していただいたみなさん、本当にありがとうございます!!

三豊鶴のメールに、

【CAMPFIRE】支援者が現れました!

というメールが届くたびに、ものすごい勇気と活力と、そして安心感(笑)をもらっています。


活動報告4回目は私が担当します。

細川・寺下と同じく文章を書くのが苦手なのですが、読んでもらえたら嬉しいです。



私の確認不足でメンバー紹介の所に製材業と書いていますが、製材をしていたのは10数年ほど前までで、今は建材の加工をしています。

三豊鶴では、もろもろ木の加工をしたり、みんなで先が見えなくてダメになりそうな時に『がんばるぞ!!』と言ったりしています。←これはダメになりそうな時、5人の内の誰かが言ってます(笑)



私が三豊鶴を初めて見た時は、通りなれた道から少し奥に入った路地にこんな建物があったのかという驚きと、『威厳』や『歴史』を感じ『威風堂々』という言葉が似合うなと思い、どうにかして後に残していきたいなと感じました。


そんな思いを胸に、5人で三豊鶴を始めましたが、今三豊鶴があるのは、私たちの無茶な要求や納期に対応してくれる職人の皆さん、私たちの事を温かく見守ってくれる地域の皆さん、私たちのつたない話にも耳を傾け様々な形で力をかしてくれる地元企業、銀行、行政の皆さん、私たちの思いに共感し食材を提供してくれる農家や漁師の皆さん、その食材を活かし素晴らしい料理を提供してくれる料理人の皆さん、アートという私たちが携わった事のない分野のイベントを素晴らしいイベントにしてくれたアーティストの皆さん、交通事故にあうようにこのプロジェクトに巻き込まれても一緒に考えて動いて助けてくれる仲間、そしてレストランやアートイベントに来て頂いたお客様、そんな色々な人たちの応援があるからだと思っています。


そして、これから三豊鶴を続けていくには、クラウドファンディングを見て、三豊鶴のファンになって応援してくれる皆さんの力も必要です。

TOJIは酒造りを体験ではなく、体感できるゲストハウスになっています。宿泊に来られたみなさまには是非酒米がお酒になる過程を体感して頂けたらと思っています。

クラウドファンディングを見てご支援を頂ける事が本当にうれしく、『応援しよるで!』というメッセージが何よりの心の支えになります!!


三豊鶴の応援をよろしくお願い致します。