2020/05/26 19:54

VMGギフトカードのオススメ活用方法を随時お伝えさせていただきます。
本日は、京都の風物詩として知られるレストランを川の上に設置して
避暑と食事を楽しむ「川床」をご紹介いたします!

◆「鮒鶴京都鴨川リゾート」で京都の風物詩「川床」を堪能
 (6月~9月期間限定)

四条河原町から鴨川沿いの木屋町通に入ると、京都を代表する老舗が立ち並ぶ京都らしい風情ある空間が広がります。その街並みを眺めながら通りを下っていくと、鮒鶴京都鴨川リゾートが姿を現します。モダンな石作りのエントランスを抜けると、美しい竹のアーチと創業約150年の元料亭旅館の風格を感じる景色がお出迎えします。

川床のお席に着くとまず目に入るのは、涼やかな鴨川の流れと祇園の街並み、そして建物の方を向くと、間近に見る五層楼閣建築美の圧巻の迫力。ここ鮒鶴の川床でしか体験できない非日常の世界です。
さらに、川床の大きさはお店の横幅に応じて決まりますが、長屋が多い京都は横幅が短い建物が多く、小さな川床が一般的。そんな中、鮒鶴は100名以上が着席できる大きさがあります。


5月〜9月まで約5ヶ月ある納涼床でも、昼床が楽しめるのは5月と9月のみです。昼床には、キラキラした鴨川の水面や美しい東山の新緑、開放的な青空など、ディナータイムとは違った愉しみ方があります。昼時は強い日差しが気になりますが、全面すだれの日よけをご準備しておりますので、快適にお過ごしいただけます。
贅沢な川床席でお召し上がりいただくのは、鮎や鱧、京野菜など、夏の京都を代表する食材をふんだんに使った京フレンチ。フレンチの技法によって京都の食材の良さを最大限に生かしたお料理は、大切な方とのご旅行や記念日に花を添えます。

本プロジェクトのキャンペーンに御支援いただき、
ぜひ、お得にお愉しみくださいませ!
https://camp-fire.jp/projects/view/247746