Check our Terms and Privacy Policy.

【手書イラストがスマホと連動】本体保存も出来る電子タブレット『DigiNote』

①Bluetooth連動でスマホに同時描写され、そのまま保存できる②専用アプリで着色など後からカスタマイズできる③スマホと接続していなくても本体に保存できる

現在の支援総額

651,890

651%

目標金額は100,000円

支援者数

58

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/04/08に募集を開始し、 58人の支援により 651,890円の資金を集め、 2020/04/29に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

現在の支援総額

651,890

651%達成

終了

目標金額100,000

支援者数58

このプロジェクトは、2020/04/08に募集を開始し、 58人の支援により 651,890円の資金を集め、 2020/04/29に募集を終了しました

①Bluetooth連動でスマホに同時描写され、そのまま保存できる②専用アプリで着色など後からカスタマイズできる③スマホと接続していなくても本体に保存できる

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています


・タブレットで書くメモやイラストがリアルタイムでスマホにも描写されていきます

 

・相手に手順を伝えたい時などに大変便利な機能です。





しかも今回、コストダウンが実現したため、「専用ケース」をもれなくお付けすることが出来るようになりました!(2,000円相当)



・専用アプリを起動して「Bluetooth接続」するだけ。

・手書きのメモやイラストを簡単に「デジタル保存」することが出来ます。

・ビジネスシーンからクリエイティブまで、幅広くお使いいただけます。


・ペンでノートに書くような自然な書き味を体験できます。 



・専用アプリを使って簡単に着色していくことが出来ます。


・線の太さやカラー選択も自由自在に。


・特許取得の筆圧自動校正ペン。操作性、正確性、繊細な表現力を実現。

・Wacom社でも採用されている最上位の筆圧検知レベル。
 非常に繊細な表現が可能となりました。

※筆圧感知8192レベルとは
 筆圧感知のレベルの高さは「より弱い電圧」に対して効果的。
 つまり、より繊細なタッチを描写することが可能となります。
 一般的には2,048~4,096段階が主流です。


・専用アプリからだけでなく、手元でも線の太さを調整出来ます。


・シンプルな外観とは裏腹に、しっかりとしたテクノロジーを採用

・バッテリー容量が小さくても長時間連続使用を実現。
 本体の軽量化にも貢献しています。

・高速処理により、スマホへの繊細なリアルタイム描写を実現しています。


・3つのボタンで「電源ON/OFF」「保存」「消去」するだけ。

・スマホアプリと接続していない場合は本体に保存可能です。

・スマホアプリと接続するとスマホ側に転送されます。(本体に保存した内容はスマホ側でのみ確認出来ます)

・本体のみでおよそ8時間、50~100ページを保存可能。





いつでもどこでもひらめいたアイデアを書き留められます。 


【専用アプリで編集まで可能に】
①スマホに専用アプリをインストール

②専用アプリから「DigiNote」(デジノート)とBlutooth接続

③「DigiNote」(デジノート)でイラストを書く

④スマホ側にも同時でイラストが表示されていく

⑤書き終えたらスマホで保存

⑥お好みでSNSなどにもシェア


【本体に保存】
スマホに接続しない場合、本体には8時間使用分または50~100ページまで保存可能
スマホと再接続するとスマホ側に転送されます。


■専用アプリ操作画面 


■アプリ操作は直感的で使いやすい!


※アプリ内に操作説明がご用意されています
※アプリのバージョンアップにより仕様が少し変わる可能性があります


■描いたイラストのリプレイ機能までついている!!


■『プロデザイナー』の手にかかればここまで出来てしまいます! 



※シェア用アプリは、お使いのスマホでの環境に左右されます。

■スタイリッシュな3カラーをご用意


ペン先交換時期:およそ2年・他の端末(iPad等)ではご使用いただけません。

※参考:Surface Pro対応ペン⇒1本約1万円、4,096レベル


・本商品はBluetooth仕様のため日本の「電波法」における「技術基準適合証明
(工事設計認証) 」が必要となります。

・メーカーではすでに「Bluetooth試験検査証明」を取得済です。

・技適マークが貼られた状態でのお届けとなりますのでご安心ください。


・「DigiNote」(デジノート)本体
・専用スマートペン(充電式)
・交換用の予備ペン先3本
・MicroUSB充電用ケーブル
・日本語取扱説明書兼保証書
・高級PUレザー専用ケース:200*280mm、72g

※プレゼントとしても喜ばれる、しっかりとしたパッケージでお届けいたします。
※仕様に若干の変更が生じる場合がございます。


■アッシュグレイ、パールゴールド、ホワイトの3カラー


■単品として3段階の「machi-ya」ならではの割引率をご用意


コストダウンが実現

別売りの「専用ケース」(2,000円相当)をもれなくセットでのお届け


・2020年4初旬:「machi-ya」公開
・2020年4月末:「machi-ya」終了
・2020年6月末:支援者様に配送

 

『DigiNote』(デジノート)のご紹介にあたり、メーカーには入念にインタビューいたしました。

「商品を開発するきっかけは?」

環境保護の声が高まるとともに、紙の使い過ぎが環境汚染や資源の浪費につながることが判明してきました。

その流れを考慮し、2015年に「ペーパーレス」をコンセプトとしたLCDライティングタブレットを発売しました。

2016年には、ペーパーレスを謳った電子メモタブレットが市場に参入しましたが、ワンクリックの「削除機能」に不満の声が多くあがりました。

そこで、保存機能とBluetooth機能を搭載した、LCDライティングタブレットの開発を2017年に開始。
2018年には初期モデルを発売開始。2019年に、よりグレードアップした製品をリリースすることが出来ました。


「苦労した点は?」

ペン先の動きを繊細に表現すること。それを遅延なく滑らかにスマートフォンに反映させることに、大変な苦労を重ねました。

しかし苦戦しましたが、私たちの研究開発チームによって達成しました。

そして幾つかの特許も取得することが出来た自慢の商品となりました。


「コストの削減は?商品開発において非常に難しいと思いますが」

発売当初、製品価格は約200ドルに設定されていましたが、お客様のニーズに応えるには、あまりに高価でした。

しかし高品質なパーツの採用、プログラミングの開発に加えて、コスト面の両立を図ることは非常に困難でした。

我々は諦めませんでした。より多くのお客様に手に取っていただけるよう、品質を確保しながら価格を下げるために試行錯誤をしました。


「どんな使い方ができますか?」

ユーザーマニュアルにも記載されていますので、ご参照ください。

・ビジネスマンの方へ:会議の場でメモした内容を保存できます。

・作家やデザイナーの方へ:ひらめいたアイデアをすぐに書き留められます。

・学生の方へ:授業の内容を記録できます。

・その他の方へ:自分だけのオリジナルなメモを作成できます


  • 「最後にひとことお願いします」

優秀なお客様が多い日本市場において商品を紹介出来る機会を得ることが目標でした。

ようやく実現することが出来て嬉しく思います。

より多くのお客様に商品手に取っていただけることを願っています。

※メーカー:シニアマネージャーより


「Vson Technology Co.,Itd」は、2003年12月に設立されました。深セン国際空港から数キロのところに位置する、深セン市の宝安区にあります。

設立以来、VSONは独自の研究開発チームを編成し、他にはない次世代の製品の開発・販売に力を入れてきました。その結果、VSONは各業界で目覚ましい成果をあげています。

・ワイヤレスプレゼンター業界を発足し、今や業界の先導役となっています。

・設立当初の研究開発に焦点を当てたのは、USBデジタルファックス。以後多くの魅力的な製品をリリースしています。

・VSONは、マルチメディア教育システムを立ち上げた最初の会社でもあります。複数言語を搭載したシステムが、世界中で販売されました。

なお、「Splicing electronic whiteboard」はアメリカとヨーロッパで特許を取得しています。

・技術の発展に従って、エアマウスにも力を入れています。この分野では、最も先進的な技術を所有しています。

・世界で最も薄い「電源バッテリー」の設計・製造はVSONが請け負っています。

・スマートカップとブルートゥースカップは今や世界中で販売されている大人気商品です。

・他の企業に先立って、高精度のホルムアルデヒド検出器、PM2.5検出器など、様々な検出装置を販売しており、国内市場では40%以上のシェアをしています。

会社の急速な発展に伴い、VSONは管理レベルも向上させてきました。会社のビジネスプロセスに従ってERPシステムを開発。また、品質マネジメントシステムISO9001も取得しており、各製品はCE、FCC、FDAなどによって国際的安全基準をクリアしています。

また私たちは知的財産権の保護にも力を入れています。
現在海外では7つの特許、国内では2つの発明特許、また、実用性に関するものは30以上の新型特許、デザインでは70の特許を所持しており、世界中の先進企業や大企業にも周知されています。そのため、有名ブランドからのODM/OEMの依頼も多く、継続的にご契約いただいています。

社会に貢献することがわたくしたちVSON社の使命です。
いつまでも前進し続ける企業として発展できるよう努力いたします。


・リターンの配送は「2020年6月末まで」を予定しております。

・メーカーでは十分な生産体制を整えておりますが、諸事情により配送スケジュールに狂いが生じる場合もございます。

・プロジェクト終了後において「並行輸入品」が発生する可能性があります。
個人輸入やその他販路によっては防ぐことが出来ない場合がありますことをあらかじめご了承くださいませ。

・「並行輸入品」等の場合『技術基準適合証明(Bluetooth)』を受けていない可能性がございます。その場合技適マークが無く違法となりますのでご注意ください。
また、その場合には弊社とメーカーによる日本国内での保証は受けられませんのであらかじめご了承ください。

・商品の仕様やデザイン等の細かい点について、一部変更が生じる場合がございますのでご了承ください。

・配送や仕様など変更点が生じた場合には、「活動報告」からすみやかにご案内させていただきます。

・新型コロナウィルスの影響により、中国・日本ともに物流体制に不具合が生じる可能性もございます。その場合、配送スケジュールに狂いが生じることが予想されます。状況については随時確認しご報告させていただきます。


Q.専用アプリはどこから入手するのですか?
A.取扱説明書のQRコードからダウンロードしてください。

Q.専用アプリは有料なのですか?
A.無料でお使いいただけます。

Q.専用ペンの代わりに他のペンでDigiNote(デジノート)に書けますか?
A.使用できるペンもありますが、専用ペン以外ではアプリと連動しません。

Q.専用ペンは市販のタブレットでも使えるのですか
A.基本的にはお使いいただけません。

Q.メモした文字をテキスト化できますか?
A.申し訳ありませんがOCR機能はございません

Q.USBで接続したパソコンにも保存可能ですか?
A.パソコンとの接続は「DigiNote」を充電するだけとなります

Q.消しゴム機能はありますか?
A.アプリ上で「消しゴム」アイコンを選択することで部分的に消去可能です

Q.手持ちのUSBケーブルは使えますか?
A.はい。お使いいただけます。

Q.本体に保存した内容は、本体上で見ることが出来ますか?
A.本体に保存した内容はスマホと接続されてから、スマホ側で確認することになります。

Q.説明書はついていますか?
A.はい。日本語取扱説明書兼製品保証書が同封されております

Q.故障した場合はどうなりますか?
A.メーカー保証が1年付いております。ご安心ください。
保証期間内に通常使用により故障した場合には、無償で修理・交換の対応をさせていただきます。
(明らかな故意や過失が見受けられる場合には対応しかねる場合がございますことをご了承ください)
並行輸入等、弊社以外からお求めの場合も保証対応は出来かねます。


サポーターの皆さまからご支援いただいた資金は、次の用途で大切に活用させていただきます。

・商品の仕入資金・輸送・サポーターの皆さまへの配送費

・「DigiNote」(デジノート)をより多くの方に知っていただくためのプロモーション費用

・「VSON社」の優れた商品を日本にもっとご紹介するのに必要なマーケティング費用

などに使わせていただきます。

皆さまからのご支援を力に変え、より良く楽しい商品を送り出せるような体制作りとして役立たせていただきます。

ぜひ応援をよろしくお願いいたします。


『ライフスタイルを豊かに』

生活にアクセントを加え「自分らしく」生きていく。
その架け橋になるために活動しています。

海外のユニークな商品のご紹介を中心に事業展開しております。

少しでも多くの方に受け入れていただけるような商品開発を目指してまいります。

また、新たなジャンルの商品・サービスの開拓にも積極的に取り組んでおります。

ご支援くださる皆様にご満足いただけるよう、念入りに準備を進めさせていただきます。
どうぞ楽しみにお待ちください。

※小売・卸売・メディア等の関係者様へ。お取引のご相談は大歓迎でございます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
info@mktrade.jp(@を半角にしてください)


■All-in方式
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

■引渡し時期:各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産・物流状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ
内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

■キャンセル・返品
当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または弊社連絡先までお問い合わせください。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: MKトレード

◯ 事業者の所在地:104-0033 東京都中央区新川1-27-10-1203

◯ 事業者の連絡先:メール:info@mktrade.jp(@を半角にしてください)/ TEL:050-3390-8240

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。



最新の活動報告

もっと見る
  • お世話になります。MKトレードです。■ライフハッカーで紹介されました!タブレットやスマホで手書きデータを管理できるようになりましたが、「やっぱり紙とペンで記録したい!」そんなワガママを叶えてくれるガジェット文具として『T-Note2』を紹介していただきました♪是非商品レビューを参考にご購入をご検討ください。掲載記事はコチラhttps://www.lifehacker.jp/article/machi-ya-tnote2-end-719281/画期的なタブレット!『T-Note2』おかげさまで200人達成!大変多くの方にご支援いただき心より感謝申し上げます。https://camp-fire.jp/projects/view/719281今回のプロジェクト『T-Note2』をご支援いただいたリピーター様に対して「先着50名様 オリジナルポケットメモ帳プレゼント」を開催中!※リピーター様、事前登録いただいた支援者様限定のキャンペーンです。 先着50名様まだご応募可能です!是非ご応募ください!---------------------------------------------------★応募方法★今回のプロジェクト『T-Note2』をご支援のうえ、「メッセージを送る」より下記を記載してご応募ください。【リピーター様】 ・過去にご支援くださった弊社プロジェクトの商品名 ・過去支援ID ・氏名【事前登録者様】 ・事前登録メアドまたはLINE名称 ・『T-Note2』の支援ID最後まで、どうぞよろしくお願いいたします。https://camp-fire.jp/projects/view/719281『T-Note2』プロジェクトスタッフ一同************************************************************追加購入などに便利な「MKTrade限定公開ショップ」もぜひご覧ください♪https://mktrade2.official.ec/ もっと見る

  • お世話になります。MKトレードです。画期的なタブレット!『T-Note2』おかげさまで目標も達成し、大変多くの方にご支援いただき感謝いたします。https://camp-fire.jp/projects/view/719281■ライフハッカーで紹介されました!生活術や仕事術をはじめとした「ライフハック」と呼ばれる情報を主に紹介するウェブメディアである、ライフハッカーにて紹介いただきました。掲載記事はコチラhttps://www.lifehacker.jp/article/machi-ya-tnote2-review-719281/記者の方が実際に使用し、率直な感想や体験レポートが記載されています。ぜひ、参考にしてください!最後まで、どうぞよろしくお願いいたします。https://camp-fire.jp/projects/view/719281『T-Note2』プロジェクトスタッフ一同************************************************************追加購入などに便利な「MKTrade限定公開ショップ」もぜひご覧ください♪https://mktrade2.official.ec/ もっと見る

  • お世話になっております。MKトレードです。本日、『T-Note2』を公開させていただきました!大変反響をいただいた初期モデル『T-Note』発表から2年が経ちました。充電ポートが待望のType-Cとなりました。今回もツバメノート社推奨デジダル文具として、ツバメモA5(方眼)が付属します。★新商品『T-Note2』https://camp-fire.jp/projects/view/719281『T-Note2』は、メモ帳やノートに書くようにパソコンやスマホに書き写すことができます。①手書きメモをリアルタイムで「デジタル化」②パソコン上に「手書き」で同時表示出来、オンライン会議にも使用できる!③専用スマホアプリで同時描写もできる!④「ツバメノート」の『ツバメモA5』を付属!書きやすいフールス紙⑤「スタイラスペン先」を使って紙を節約!お得なリターンは「数量限定」となります。この商品をもっと多くに方々に知っていただきたいと思っておりますので、SNSなどでのシェアなど大歓迎です!ぜひお見逃しなく、ご検討をどうぞ宜しくお願いいたします!---------------------------------------------------■リピーター様向けキャンペーン■今回のプロジェクト『T-Note2』をご支援いただいたリピーター様に対して「先着50名様 オリジナルポケットメモ帳プレゼント」いたします!★応募方法★今回のプロジェクト『T-Note2』をご支援のうえ、「メッセージを送る」より下記を記載してご応募ください。・過去にご支援くださった弊社プロジェクトの商品名・過去支援ID・氏名---------------------------------------------------最後まで、どうぞよろしくお願いいたします。https://camp-fire.jp/projects/view/719281『T-Note2』プロジェクトスタッフ一同************************************************************★同時開催中プロジェクト『DigiNotePro3』画期的な電子タブレットhttps://camp-fire.jp/projects/view/717657++++++++++++++++++++++++++++++++『LetSketch』300dpi小型サーマルプリンターhttps://camp-fire.jp/projects/view/681331追加購入などに便利な「MKTrade限定公開ショップ」もぜひご覧ください♪https://mktrade2.official.ec/ もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    machi-ya official account

    誰でもかんたんに、よりスピーディーに、
    クラウドファンディングを始められるようになりました。

    プロジェクトを始める