2020/06/02 22:42

クラウドファンディングが終わり数日が経ち、状況が落ち着いてきたので今回のまとめ、プロジェクトを通して何を得たのかを書いていきたいと思います。

始めにクラウドファンディングに支援して頂いた方、拡散協力して頂いた方、本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。
始めた時は、支援していただけるなんて思ってもいませんでした。無名、過去の実績が学生インターンで作成した映像のみ、このような点からも不安で仕方がありませんでした。
しかし、現実は違いました。開始した1日目から支援して頂き、日を重ねるごとに支援者数が増えていきました。それは間違いなく自分の気持ちを不安から自信に変えてくれました。自信が増していくと同時に日本のアメフト関係者(選手、コーチ、監督、カメラマンなど)の日本でアメフトを有名にしたいという考えを持っている人の多さにも驚かされました。自分と同じ考えの人が多いと知り、よりプロジェクトへの気合いが入りました。
5月に入り、支援して頂ける数も減ってきていました。そんな中、インスタグラムの方で以前クラウドファンディングしたという方からアドバイスを頂きました。早速アドバイスを実行してみると、驚くほど多くの人に支援、拡散協力して頂けました。アドバイスをもらえた事も含め、自分がいかに良い環境でプロジェクトさせてもらっているのかを再確認する事ができました。
そして、5月30日に無事クラウドファンディングを終える事ができました。最終的には目標金額の51%となる支援金が集まりました。本当にありがとうございました。

しかし、まだ自分のプロジェクトが終了したわけではありません。今から始まるのです。
今後、どうなっていくのかは本当に自分の努力次第だと思っています。自分自身どうなるのか楽しみで仕方ありません。日本でアメリカンフットボールというスポーツが有名になるような影響力の持った動画を作れるように頑張っていくので、これからも応援よろしくお願い致します。

最後になりますが、文章を読んでくれた人の中で挑戦したいものがあるけど出来ない、チャレンジしにくい、という方がいましたら是非思い切って色々なことに挑戦、チャレンジして欲しいと思います。

改めまして、たくさんの協力ありがとうございました。