2020/10/01 17:15

こんにちは。

活動報告です。いつもの餌やりの現場ではないのですが、とある場所の観光地で前々から野良猫さん達がいてることを知ってました。幸いなことに気にかけて下さる方々がいらっしゃいまして既に猫達はTNR済で餌やりさんもいらっしゃいます。この前、たまたま、そこに行ったらとっても身体を痒がる子がいてました。耳も掻きすぎてて所々千切れています。アレルギーかな?腫れて痛々しいです。また、よほど身体が痒いのか?人が横を通っても気付かず、ずーっと身体を噛んでいます。また顎も怪我?膿んでいるのでしょうか?毛が濡れています。

後日、駆虫薬のレボリューション+をしてみました。これで治まると良いのですが。。

昨日、またこの現場に行って様子を見てきました。

レボリューションが効いたのでしょうか。身体はもう痒がっていないようです。耳も以前より腫れも治まり瘡蓋になってきていました。顎も瘡蓋になってました。餌をあげて様子を見ていると、この現場の事をよくご存知の方に遭遇しました。

耳は蚊のアレルギーかもしれない。夏場だけ耳が真っ赤になり腫れるとのことです。

以前はもっと太っていたのに急に痩せ出した。もしかしたら腎臓を患っているのかもしれないとの事でした。

とりあえず、食欲もあるので少し通って良質な餌をあげて様子を見てみます。


☆あと餌やりの現場の子達にもレボリューション+をしました

お代金はレボリューション+が八本で12,300円でした。


☆ジャンボくん目の周りが赤くなっていたのでお薬をもらいました。

お代金は1870円でした。

少し良くなったかな。。

☆この前保護した子猫さん

目が随分綺麗になってきましたよ。シラミを取るために

シャンプーもしました。

目がぱっちりしてきました。。。

毛もフサフサですよー。

もう少し良くなったら募集を開始しますね。

今日、新たに目薬を追加で貰ってきました。

1,430円でした。

餌もロイヤルカナンのウェットやドライタイプ、カルカンパウチをあげています。

お代金は9,076円でした。

☆青ちゃんですがとてもご機嫌さんです。毛は生えてきてませんがこんなに綺麗になってますよ。

よく食べよく寝て相変わらずの良い子ちゃんです。

9日に去勢手術をする予定です。

こうやって安心して活動できるのも皆様のお陰です。

本当に深く感謝致しております。m(__)m

           by ふあり