
二年前に譲渡したおすずさん、今年の10月に虹の橋を渡りました。

おすずさんは、わたしの家の近くの公園で保護しました。五年ほど、餌やりをして慣れてきたので捕まえ保護しました。
うちがキャパオーバーだったこともあり
保護団体様にお預けしました。


幸運なことに、スタッフさんのお宅で預かって貰っているうちに気に入って貰えてそのまま、スタッフさんのお宅の子になりました。

おすずさんは、公園にいた時、わたしの他にも餌やりさんがいてその、餌やりさんもとっても気に入って下さっていました。
おすずさんは、食欲旺盛でよく食べたので、野良の割にはとても
ふっくらしてて愛らしい子でした。

ご飯を食べて満足すると片足をあげてピンと伸ばすのがとっても可愛い癖でした。
一見、健康そうに見えたのですが、
抱っこすると、胸のあたりにボコッと骨がでていました。

レントゲン撮り調べて貰ったら胸骨が折れてずれたまま、固まっていました。
また、歯の状態が悪くて抜歯もしました。
痛かったでしょうね。(涙)
元気そうに見えてもお外暮らしは過酷ですね。
その後はとても元気に里親様のお宅で過ごしていたのですが、
今年に入り腎臓病を発症して
おまけに腫瘍の疑いもあり
そのまま、看取りとなりました。

特に中学生のお嬢様が斐甲斐しくおすずさんのお世話してくだって、最期はお嬢様の腕の中で旅立ったそうです。(泣)
ご家族様には『世界一可愛い』と言ってくださってました。(涙)
わたしも、公園でとても可愛がっていたので、とてもショックですが、最期は暖かいおうちでご家族様に見守られ旅立つことができて本当に保護して良かったです。またお世話下さった里親様には感謝しかありません。m(__)m
里親様、本当にありがとうございましたm(__)m
おすずさん、今度は天国からご家族様のことを見守っていてね。
おすずさんのこと大好きでした。
可愛いおすずさん、天国でどうか安らかに眠ってくださいね。
ありがとう。おすずさん。
それから、今朝、公園の餌やりさんから
なっちゃんが虹の橋を渡ったと聞かされました。
なっちゃんも大変に可愛がっていたのですが、中々、保護できませんでした。
夏頃から食欲が落ちとても心配してました。近くの餌やりさんのお宅の庭でこと切れてたそうです。自宅の庭に埋めてくださいました。

ごめんね。なっちゃん、
天国で安らかに眠ってね。
癒しをありがとう。
byふあり
こちらから読むとスムーズに読めます
https://camp-fire.jp/projects/250971/view/activities/789757?token=1y1amqqb
byふあり





