2020/07/01 02:32

みなさま、クラウドファンディングのご支援ありがとうございます。

この時期にご支援いただけて本当に感謝しています。

まず、写真集を制作するにあたって様々な工程があります。

私も自費でzineという写真集の一歩手前の冊子のようなイメージですかね!それは作ったことがあります。その冊子は12Pくらいですがそれでも、中身の構成やデザイン、使う写真のセレクトなどとても時間がかかります!

その時間はすごく楽しくてワクワクします。

今回は写真集ということで壮大な一冊になります。

ページ数も50は超える予定ですし、内容もめちゃくちゃ濃厚です。

なぜなら、秋吉織栄の写真集ですよ!?最高じゃないですか!!!

しかもイタリア!!!そして東京のシーンも追加で撮影しました!

オリエさんの裏も表も、酸いも甘いも、盛りだくさんな一冊に向かっていっています。

今回は撮影、ディレクションは新道トモカです!本当に最高に楽しかったです!

ここからもっと最高な一冊にするために写真集にする段階でアートディレクターという職業の方に本の編集をしてもらいます。

構成や、デザイン、さらにはプロ目で編集ということで客観的に作品を見てもらって制作していきます!

そのデザインにも、ものすごい時間がかかります。

アートディレクターさんにはyar の我妻さんに入っていただきます。

タダでというわけには行かなです。とてつもなく愛を持って仕事をしていただきます。

愛を持って作っていただきます。その時間はすごくかかりますし、体力のいることです。

そして印刷代もかかります。せっかく素晴らしい作品です。

皆さんのお力をいただきたく思っています。

紙は、、、素敵な紙に印刷したいなと思っています。

そこにも何十万ってかかってしまいます。

自費で作ることは本当にお金のかかることなんだなと、私もいつも思うのです。

今回はイタリアという色あざやかな景色や、オリエさんの色気を素敵な印刷と紙で製本したいという気持ちです。

これからの未来がかかってるなと。

オリエさん、私、関わってくれたスタイリストのさっちゃん、メイクのキョンさん。

みんなの作品になるので、できるならば妥協をせずに作りたいなと考えています。

こんなコロナの時期に、大変な時に。クラウドファンディング。

と思っています。でも、もしこのプロジェクトに応援したいと思ってくださったら嬉しいです。



新道トモカ