2020/06/12 11:30

こんにちは、今日は、ペットホテルにうちのロクくんがお泊まりしました。

ロク君すごく安心してこの後いびきをかき始めます。

ペットホテル のこだわりは、枠はウッドに染色し、木目を残しつつ

部屋の内装は、メラミン素材という、おしっこやうんちが取りやすい仕様

拭いてすぐ綺麗にもなるのが良いところです。

各部屋には、排気ダクトがついており後ろから空気の入れ替えができる仕様となっております。


実はこのホテル弊社空間デザイナーの内海ありさが手掛けたオリジナル家具なんです。

ガラス面は強化フィルムと、補強とデザイン性を意識した真鍮枠を採用

照明も切り替えができ、照度の調整ができます。

寝ている時間は照明を落とす事もできます。

こちらのホテルが出来た経緯も説明しますと、私達が、ペットホテル事業に着手した際に色々なホテルを調べたところワンチャン向けのホテルはどのホテルも非常にダサく、尚且つ高額な商品が多く、自分の可愛い家族が入るホテルなのに檻のような見た目の物が非常に多く、私達ならオリジナル作れるのではないかと、弊社リフォーム部と家具の制作に入り試行錯誤しながら出来たのがこちらのホテルです。

しかもこちら従来のペットホテルより業者向けに販売しても価格は従来品より安価で販売できる設計で作りました。

一味違うことができるのも弊社の強みです。

ワクワクする物を産み出していきます。

ちなみに他の家具も紹介しますね。

ホテルの前にはワンちゃん達を遊ばせたりできる、フリースペースも完備しております。

こちらのフリースペースにはワンチャン用のお家が設置してあります。

約3万通りのパネル入れ替えで家具のイメージを変えられるデザインのワンチャンハウスです。


ワンチャンがクッションを置いて眠れるお部屋、その横にはワンチャンのワードローブを掛けられる、クローゼット、飼い主に嬉しい、うちの子の、お散歩、しつけ道具セットなどなど様々な物が入れられる収納ボックス付き

うちのロク君に入っていただきました。

このように各アイテムの収納にも便利です。

こうやって様々な物が出来上がっていくのも、実際の愛犬家のみな様からの

アドバイスなども反映した結果出来たのでもうワクワクが止まらないですね

次回はトリミング台奮闘記をお届けします。