2020/04/24 16:30

こんにちは、音仲紗良です。

この度、クラウドファンディングスタートから5日目で100%達成することが出来ました。これは皆さまのご支援あってこそです。。本当にありがとうございます。

とはいえオープンから1か月がたちまだまだ認知度は低く、こういう状況のなかだからこそ、おいしく食べて、健康になる手軽な食事を1人でも多くの方に届けたいと思っています。

--------------
1.グルテンフリーのバインミーへの挑戦
2.おいしさと、からだへの思いやり
3.次なる目標に向けて
-------------- 

■グルテンフリーのバインミーへの挑戦 

「バインミートーキョー」のバインミーは他のバインミーと比べて、正直高いです。それには、理由があります。

米粉100%のパンは国産の良質な米を使い、天然酵母、無添加で手作りしています。

焼き立ての外はカリッと、中はもっちりしっとりの食感をテイクアウトやデリバリーで提供することは、とても険しい挑戦でした。米粉は冷めると固くなるからです。

今も日々改良を重ね続け、最近ではご家庭での温め直しの提案もセットにお渡ししています。なるべく作り立てを食べてほしいからバインミーは作り置きせず、オーダーに合わせてお作りしています。


■おいしさと、からだへの思いやり 

はさむ具材は米粉の甘みに合わせ調整しています。
化学調味料を使わず、「毎日食べても飽きのこない和食」のような味わいを目指し、

たとえば一般的なバインミーに使われるシーズニングの代わりに丸大豆100%の豆たまりを使ったり、ベトナムの魚醤ヌクマムの代わりに秋田のしょっつるを使ったり、通常のレバーパテにたっぷり含まれる乳脂肪のかわりに米糀甘酒を使ったり、ラードのかわりにカシューナッツを使ったり……

すべてお店で手作りしています。

エスニックなのに、どこか親しみのあるありそうでなかった新感覚のジャパニーズバインミーに仕上げています。

わかりやすくパンチのある味ではないかもしれません。

濃い味は、おいしいけれど毎日食べるには胃腸に負担だから、しっかりと咀嚼するほどに味わいを増していく。わたしたちは「おいしさと、体への思いやり」をテーマに、サンドイッチの一ジャンルとして長く日本に定着していくような食の提案をし続けていきたいと思っています。


■次なる目標に向けて

わたしたちの挑戦は、まだ始まったばかりです。1人でも多くの方に、体想いのバインミーを届けられるよう日々研究を続けています。具体的なネクストゴールを設定し、改めて告知させて頂ければと思っています。

その際は、お力お借りできましたら幸いです。今後とも何卒宜しくお願い致します。

バインミートーキョー
代表 音仲紗良