Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

Save Afro Tacos!!野毛のタコス屋コロナ損害支援

横浜の野毛にあるメキシカンAfro Tacos。コロナの影響で厳しい状況の中、それでも僕たちは思い入れのある仲間と作ってきたこのお店を、野毛の文化を守っていきたいです。遠方にお住まいの方にご利用頂けるリターンも用意させて頂きました。いずれ皆さんに直接来店してもらいたい、その為にご協力をお願します!

現在の支援総額

3,537,788

176%

目標金額は2,000,000円

支援者数

384

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/04/08に募集を開始し、 384人の支援により 3,537,788円の資金を集め、 2020/04/29に募集を終了しました

Save Afro Tacos!!野毛のタコス屋コロナ損害支援

現在の支援総額

3,537,788

176%達成

終了

目標金額2,000,000

支援者数384

このプロジェクトは、2020/04/08に募集を開始し、 384人の支援により 3,537,788円の資金を集め、 2020/04/29に募集を終了しました

横浜の野毛にあるメキシカンAfro Tacos。コロナの影響で厳しい状況の中、それでも僕たちは思い入れのある仲間と作ってきたこのお店を、野毛の文化を守っていきたいです。遠方にお住まいの方にご利用頂けるリターンも用意させて頂きました。いずれ皆さんに直接来店してもらいたい、その為にご協力をお願します!

あなたにおすすめのプロジェクト

先日、キャンプファイヤーの全てのリターンの発送業務が完了しました。ご支援くださった皆様、ありがとうございました。※一部の近隣にお住まいで直接手渡しする予定の方の分は店舗で預かっております。輸送事故などがある可能性もございますので、万が一購入品が届いていらっしゃらない方がおりましたら、お手数をおかけしますがAFRO TACOSまでお問い合わせをお願い致します。また、数名の方から、『購入したつもりだったけどリターンが届いてないんだけど、、、』というお問い合わせを頂きました。キャンプファイヤーの仕様上、決済の画面で時間をかけすぎると、セキュリティ上の観点から正常に決済される前にログアウトしてしまうことがあるようです。ご不安な方がいらっしゃいましたら、一度ご自身のクレジットカードの使用履歴をご確認頂ければと思います。先週の金曜よりAFRO TACOSは通常営業をスタート、また配送日の指定があるものの、オンラインでTacos kitのご購入が可能となりました。お陰様で初回と2回目については予定出荷数がsold outとなり、現在は6/27出荷予定分を販売中です!御贈答や、キャンプやバーベキューのお供に大活躍しますのでぜひお買い求めください!!今後は、様々なグッズなどもリリースしていく予定ですので、ぜひ覗いてみてください。緊急事態宣言発令後、ずっと休業をしていたhanasakuにつきましては、6/26金曜から営業を再開する運びとなりました。※ただし、7月いっぱいは木金土日のみの縮小営業を予定しております。まだまだ野毛の街に以前の活気が戻ってはきていませんし、このまま以前のようにはならないのかもしれません。引き続き、今回の皆様からのサポートを糧に自分たちなりに持続可能な形で店舗を続けていければと考えておりますので、桜木町方面にお越しの際はぜひお立ち寄りください!!



4/29を持ちましてAfro Tacosのクラウドファンディングは受付を終了しました。開始からわずか24時間で当初の目標であった200万円を突破し、最終的に3,537,788円、384名の方からのご支援を頂く形で終了しました。ご用意させて頂いたリターンを購入してくださった方、上乗せ支援を下さった方はもちろんのこと、各種SNSにてシェアのご協力を頂いた方、電話やメッセージなどで激励のお言葉を下さった方など、目に見える数字だけではなく、本当に沢山の、様々な形でのご支援・ご協力を賜りました。また、本プロジェクトを立ち上げるにあたり、多くの仲間に相談、ご協力を頂くことでこのプロジェクトを始めることができました。まずはこの活動報告の場を借りまして関わってくださった皆様に御礼させて頂きます。ありがとうございました。現在、リターンの準備を急ピッチで進めております。皆様のお手元に届くまでいましばらくお待ちくださいますようお願い致します。本日、改めて政府から緊急事態宣言の延長発表があり、まだまだ不安な状況が続くことが予想されます。一刻も早く今までのような日常が皆様のもとに戻ることを願っております。皆様方におかれましても、どうぞその時までご健康にお過ごしください。いつか、状況が落ち着いた際にはぜひお店の方にいらっしゃってください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。


近況報告など
2020/04/27 14:00

◆クラウンドファンディング終了間近、目標達成しました。クラウドファンディング終了まで残すところあと3日となりました。開始わずか1日で目標金額を達成、現時点で達成率は160%を超えました。ご支援・ご協力くださった皆様に御礼申し上げます。また、皆様からのあたたかいお言葉、SNS上でのシェアなど、多くのサポートとお気持ちを頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。皆様にご用意するタコスキット、なかなか良い感じになりそうです、到着まで今しばらくお待ちください!!目標金額はすでに達成しておりますが、期間終了まで引き続きご支援のほど宜しくお願い致します!!◆現在の状況など現在もAFRO TACOSはUber Eatsやテイクアウトを中心としながら時短営業を続けております。姉妹店のhanasakuについては現在も変わらず休業中の状態でございます。※おそらく5/6以降もしばらくの間は休業となると思います。また、近いタイミングにてオフィシャルサイトやSNSでも発表することとなりますが、自分たちにとっての最初の店舗であるKULA KULAにつきまして閉業することと致しました。まだ自分たちが20代の時にオープンさせたKULA KULAは、自分たちの今までを全て詰め込んだような、とても思い入れのある店舗・場所でした。その店舗を閉業することは苦渋の決断ではありましたが、未だ終息の見通しが立たない状況の中、持続可能な形で飲食店を継続していくためにいくつかの店舗を閉業し、縮小しながら続けていくことが現時点での最良の判断と考えました。物件をご紹介頂いてからおよそ10年の時の中で本当にたくさんの出会いや経験をさせて頂きました。KULA KULAに関わってくださった方におかれましてもこの場を借りて重ねて御礼申し上げます、本当にありがとうございました。未だ、厳しい状況が続いておりますが、皆様方におかれましてもどうか健康でご無事にお過ごしください。またいつか、お店を通じてお会いできる日を楽しみにしております。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!