2020/04/15 11:43

長年一緒に犬の勉強を続けてる仲間から、続々とシェアやメッセージをいただいています。

そこで活動報告としてそのメッセージを転載させていただきます。

samiさん、いつもありがとうございますー。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


【クラウドファンディングが始まりました】

2020-04-13 | 犬に学ぼう♪ 犬を学ぼう♪

https://blog.goo.ne.jp/inu-no-choco-1214/e/637d555f01142c4a2afe35887c09dc9e 


私とChoco.が8年間学び続けている
チャーリードッグスクールが
この度、クラウドファンディングを立ち上げました。



犬が嬉しい毎日って、大好きな飼い主さんと手をつなぐようにリードでつながり
できるだけ長時間の、匂い嗅ぎ中心の散歩ができること。
そして馴染みのワンにあっていい刺激をもらい、家に帰ってゆっくり眠る。
「いい天気ね」
「ほらあそこに小さなお花があるわよ」
って言葉をかけると犬は見上げる。
犬は匂いを嗅いでふと飼い主さんを見上げる。
「○○ちゃんの匂い?」
って言葉をかける。
共通の言葉を持たないけれど、心は通じる、そんな散歩を。
散歩が充実することで犬の満足度はかなり高くなります。
  (チャーリードッグスクールオフィシャルブログから)


このような毎日が過ごせたらどんなに幸せでしょう。
飼い主さんと犬との暮らし方を学び育てる場を絶やさないように、
未来につなげるためのクラファンです。
私も応援しています。







この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?