プレオープンのゲストバーテンダーとしてGMOペパボ株式会社取締役兼福岡支社長 永椎氏がカウンターに立ってくれることになりました!

永椎氏は福岡市出身で、2003年にpaperboy&co.(現GMOペパボ)入社後、インフラエンジニアを経て就任されているエンジニア出身の福岡支社長になりますので、現在エンジニアの方にとりましては、色々と参考になるお話しが聞けるのではないかと思います。

お楽しみに!!!

■プロフィール ======
永椎広典(ながしい・ひろのり)

GMOペパボ株式会社取締役兼福岡支社長。福岡市出身。2003年にpaperboy&co.(現GMOペパボ)入社後、インフラエンジニアを経てレンタルサーバー「ロリポップ!」、ハンドメイドマーケット「minne」事業部長を務め、現在に至る。趣味はボルダリング。

===============

 

先日ご案内しました追加リターン「【支援者限定!】プレオープンご招待のお知らせ」ですが、awabar fukuokaの門出を祝って、5/10[水]のプレオープンに家入氏がゲストバーテンダーとしてカウンターに立ってくれることになりました!

先日応援に駆けつけてくれました家入さんですが、早速バーテンダー魂に火が付いたようでして、お祝いがてら参加されます。

家入さんのバーテンダーはなかなかご覧になることは出来ませんので、プレオープンにぜひご来店ください!



 

支援者の皆様へ

この度は我々のプロジェクトに数多くの方からご支援いただきまして、無事目標金額も達成し、
心より御礼を申し上げます。
しかし、今回のクラウドファンディングは金額ではなく、より多くの方にオーナーとなって
来店いただきたいとの思いから実施しています。
残り約1週間、更に多くの方に来店いただけるようスタッフ一同務めていきますので、
引き続き応援の方よろしくお願いします。

【支援者限定!】プレオープンご招待のお知らせ

さて、大変お待たせしました。
ついにawabar fukuokaがオープンします!!

そこで、オープンに先駆けて前日である5/10(水)にクラウドファンディング支援者、関係者、招待者向けにクローズドでプレオープンイベントを開催します!

本イベントでは、awabar fukuokaのクラウドファンディングに支援いただいた方へのお礼と、日頃お世話になってます方々への感謝の気持ちを込めて開催させていただきます。

参加いただける皆さんには心ばかりではありますが、ファーストドリンクをプレゼント(1杯目無料)させていただきますので、お時間のある時にぜひご来店いただけますと幸いです。

当日はゲストバーテンダーとして様々なゲストの方々にカウンターへ立っていただき、awabar fukuokaへの応援メッセージをいただいたり、来店者の皆様と会話を楽しんで貰えればという企画もしています。

***お店からのご協力願い***
プレオープンを盛り上げていただくよう、参加者の皆様方にはドレスコードとして、光り物を身につける、もしくは持参してきていただければと企画しております。お手数おかけしますが、ご準備のほどどうぞ宜しくお願い致します。
****************

店長の松口、村上はじめ、スタッフ一同心よりお待ちしております!

詳細は下記を参照ください。

<イベント詳細>
日時  :5/10(水)19:00~23:30
場所  :awabar fukuoka(FUKUOKA growth next 1階)
住所  :福岡市中央区大名2-6-11
アクセス:https://goo.gl/maps/jpMetZxHo912
主催  :awabar fukuoka
参加資格:「140年の歴史ある小学校跡地に新たな歴史を刻むawabar fukuokaが誕生」支援者
参加費 :無料(ウェルカムドリンク1杯無料)
     *2杯目以降はキャッシュオンでご提供可能
ドレスコード:光り物
持参品 :名刺、ステッカー(支援者の方で持っている方)
食事  :基本的に食事はご用意しておりませんので、来られる前、または来られた後にお近くのお店で済ませていただけますと幸いです。

*ご注意 :支援者、または当イベントページで招待させていただいた方以外のご来場を控えさせていただくことがありますのでご了承ください

< ゲストバーテンダー紹介 >

*随時更新。更新はキャンプファイヤーのページで行いますのでご確認ください。
*ゲストの時間は不特定。
■スタートアップ部門
 ・鎌浦 慎一郎さん(九州TSUTAYA 代表取締役社長)
 ・小笠原 治さん
 ・はしもと 正徳さん(ヌーラボ 代表取締役)

■学生部門
 ・吉田優哉さん(学生フリーランス)
 ・宮嶋麻由さん(集まれ!全日本理系女子 代表)
 ・岡本翔さん(株式会社RASHISA代表取締役)

■地元部門
 ・青木 秀徳さん(一膳めし 青木堂 三代目)

■デザイン部門
 ・山田 ヤスヒロさん(ブランコ 代表取締役)

*都合によりゲストバーテンダーが変わることがありますのでご了承ください。

===
<About awabar fukuoka>
awabarは六本木、ミッドタウンほど近くでひっそりと営業している10坪ほどのスタンディング・バーです。
開店当時は六本木で女性が気軽に立ち寄れるアワモノのスタンディングとして営業していましたが、気づけば様々な「界隈」の方々が夜な夜な雑談やちょっとしたナイショ話を嗜まれる場になりました。
そのawabarを福岡にも今回作りました!その名も「awabar fukuoka」。FUKUOKA growth next内にできたことで、福岡の重要なコミュニティスペースとして運用します。

awabarのネオンサインが輝きだす!

キャンプファイヤー代表取締役社長の家入さんが、自ら応援にawabar fukuokaへ駆けつけてくれました!

激励の言葉をいただくと共に、活動報告用にとawabar fukuoka前での撮影にご協力いただいたのが上部の写真です!

写真に何か加工したわけではないのですが、家入さんの来店に呼応したのかawabarのネオンサインが異常に輝き出しました!笑

1Day店長の準備も万端

今回、クラウドファンディングのリターンとして1Day店長にご協力いただいている家入さんですが、既に店長としての準備も整っている様子で、皆さんの来店を今か今かと待っています。
(決してどのシャンパンを持ち帰ろうかと悩んでいる姿ではありませんw><)

家入 一真氏

家入氏を知らないというそんな方へご紹介させていただきたいと思います。

最近では知っている人も少なくなってきてしまっているのに驚くばかりなのですが><、家入氏は福岡出身で2001年に株式会社paperboy&co.(現GMOペパボ)を創業。100万ユーザーを超える有料レンタルサーバー「ロリポップ」や数万店舗が利用するショップASP「カラーミーショップ」、国内で最大のブックレビューサービス「ブクログ」、ブログサービス「JUGEM」などを立ち上げ、2008年(29歳)にJASDAQへ当時最年少で上場を果たした凄い方なんです!

皆さんが使っているサービスなどが、実は家入さんが関わっていたりするんですねー^ ^

paperboy&co.代表退任後はCAMPFIRE創業し代表に就任。他にも40社以上のスタートアップへの投資育成を行う「partyfactory」や、最大ECプラットフォーム「BASE」の創業取締役などシリアルアントレプレナー(連続起業家)としての一面も持ちつつ、駆け込み寺リバ邸などの居場所づくりも行っているインターネットが大好き方なんです。

この記事をキッカケに家入さんを知り、話してみたいと思った方がいらっしゃいましたら、リターンの中に直接家入さんと話すことができる権利も含まれていますので、ぜひこちらからご検討くださいm( _ _ )m

夜だけじゃないawabar fukuoka

4/12のFUKUOKA growth nextのオープニングパーティーでも、その後に訪問される方にもよく聞かれるのが「昼間は何するのですか?昼間もお酒を飲めるのですか?」という疑問です。

お答えします ^ ^

「起業家と投資家を繋ぐ」をコンセプトに国内スタートアップを中心としたテクノロジー系ニュースを毎日配信するブログメディアである東京に本拠地を置くTHE BRIDGEメディア配信所となります。

具体的には毎週木曜日にTHE BGRIDGEが開催してます「Lab.」のネット配信を行ったり、今後は学生さんなどを巻き込んだプロジェクトなども計画中です!

まだ十分に周知は出来てなくて申し訳ないですが、既に配信を始めていて、その様子がこちらです。

昼間も交流の場に

LCC(格安航空会社)などの登場によって距離が縮まったと言えますが、そう何度も何日も東京などに行くことはまだ難しいですので、THE BRIDGEと連携することで東京などとの交流を埋めていければと思っています。

今後本格的に始まっていきますので、昼間のawabar fukuokaもお楽しみに!