2020/04/10 20:09
皆様

本日も沢山のご支援、SNS等での拡散、誠にありがとうございます。
開始より24時間の活動報告をさせて頂きます。
支援者数 141名
達成率  92%
支援総額 1,855,000円

でした。

本当に毎日皆様の心の温まるメッセージを見て、クラウドファンディングを始めて良かったと改めて感じております。今までお店に通っていただいていた皆様の顔を思い浮かべる48時間です。早く皆様に会いたい、美味しいコーヒーを入れたい。そんな気持ちが高まる一方です。

やはり不安な気持ちにもなるのが正直なところ。。。

今日は渋谷区役所に行ってまいりました。少し参考になるかはわからないですが、少しでも同じ境遇の方の力になればと、日記的に書かせていただきます。

(48時間まであと20分その間に書かねば。。。)

まず僕は、『セーフティネット4号』の書類を15階の臨時受付に出し、待ち時間は2時間程との事でしたので、7階の産業観光課に事前に予約を取っていたので、『緊急経営支援特別資金』の申請に行くことにしました。


  こちらが『セーフティネット4号』のサイトです。

https://www.city.shibuya.tokyo.jp/jigyosha/syoko_rodo_soudan/yushijosei/sb_yushi2.html?=20170605yokumi


  こちらが『緊急経営支援特別資金』のサイトです。

https://www.city.shibuya.tokyo.jp/jigyosha/syoko_rodo_soudan/yushijosei/corona_yushi.html?=20170605yokumi


基本的にはネットの通りなのですが、追加で営業許可証(僕は美容室、飲食業の2種)の取得した日時と番号が必要でした。ですが、こちらも6階にありとても便利でした。

その後15階に戻り『セーフティネット4号』の申請。書くととても簡単なんですが、意外に4時間という時間が。。。単純にこういうのに慣れていない僕が悪い。

まとめ

基本的にネットに載ってる資料で十分。許可がいる職種の方は『緊急経営支援特別資金』の際は別に、営業許可証(僕は美容室、飲食業の2種)の取得した日時と番号が必要。
僕が担当していただいた方はとても気持ちの良い方ばかりで安心しました。
普段から、こういうところに足を運んでいると色々サポートしていただけるのだろうなと思いました。

以上

引き続き、残りの31日間どうか僕たちPELLSをサポートいただけると幸いです。


残り31日


PELLS 代表 橋本雄大





この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?