2020/06/20 10:28

【現在、短縮営業中です。】

営業再開してから1か月ほど経ちました。早速お店に足をお運び頂いたお客様、ありがとうございます。現在は店内の席を半分(10席→5席)になるべく間隔を取っているため、なるべくご予約をお願いしています。


以前は、日本酒個々の説明をする余裕が無い日が多く、思い入れがあって仕入れたお酒がたくさんあっても伝えられずにいたのですが、今はお席に余裕がある分、お客様に色々お話ができ、以前とはまた違う忙しさや楽しさを感じながら営業しています。

今は日本酒ソーダや日本酒アイスコ―ヒーなどのメニューがあります。「日本酒に何か入れるなんて邪道」という反応の方も多いのですが、自由に楽しくお酒を楽しんで頂くきっかけになったら良いなと思っています。また、これからは酒米(さかまい:日本酒を造るための米)を使ったおつまみのメニューを増やしていく予定です。


もう一つ以前と違う所は、オンラインの営業を進めている事です。お店からインスタliveをしたり、営業時間中にZOOMを繋いでオンライン飲み会をほぼ毎日しています。お店に来れないお客様にお店の雰囲気が少しでも伝わったら良いなと思っています。


世の中が大きく変わった事で、新しい事を始めるきっかけになりました。数年前には自分がクラウドファンディングをやってみるなんて考えられませんでしたから。。。

募集期間のこり11日となりました。既にご支援頂いている皆様方には心から御礼申し上げます。今回初めてご覧いただいた方には、ぜひ、ご賛同ご支援頂けましたら幸いです。


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?