今日だけでも2名の方にご支援頂き、合計28名の方からご支援頂いています。本当にありがとうございます!!!緊急事態宣言も伸びることがほぼ確定し、正直ますます厳しい局面は続きそうですが、皆さんのご支援、メッセージの後押しのおかげもあり、覚悟は出来ています。本音を言うと未来に怯えそうな瞬間もあります。ですが今こそ、断固たる決意を持って、1日1日、一瞬一瞬、今この瞬間、自分達ができることをやります。
今回のコロナが与える影響は、ジムにとっても、僕にとっても、まるで鋭いフックパンチをアゴの先端にもらって目の前が一瞬真っ白に、そして稲妻が走るような感覚にもなりました。
僕の認知は暴走し、自分を責めることもしました。
「なんでもっと早く、オンラインでも成り立つようなビジネスモデルを準備してこなかったんだ。」
「いつか災害や非常事態は起こることは、どこか予想していたはずだろ。なんで起こってから対応してるんだ。ほんと、お前(俺)は何やってんだよ。」
「いつもできること全てやると言いつつ、出来てないじゃんか。」
「自分が成し遂げたいことを優先して、大切な人を苦しめてるんじゃないか。」
意識とも無意識とも言えない狭間で、そんな声が聞こえてきて、特別理由はないけど泣き出したいような気持ちや、なんだかすごく身体が重くて、朝布団から出ることが一仕事に感じ、夜寝る前には、なんだかくたびれたな、と。ちゃんと人間なので、しっかり凹みました。(笑)
そんな時間もありましたが、今は自然に、元気です!!!認知が暴走しはじめたら、いつも助けを求める親友にも電話をしたし、僕の周りには自然にご機嫌を大切にする人が溢れています。だから、生きている限り落ち込むことをゼロにすることは出来ないけれど、切り替えを早くすることはできるし、ご機嫌でいる時間も長くできる。そして何より、安心して、思う存分落ち込むことが出来る。だから、やっぱり僕はご機嫌を大切にし合える人、ご機嫌を大切にし合える場所を増やしたい。ポジティブにが限界がある。自然体で、ご機嫌を大切にしないと。
思う存分落ち込み立ち上がる時、僕の人生を左右するほどの2つのことを学びました。ここでは語らず、行動で表現していきたいと思います。
僕みたいな超人間くさい奴が、これからの社会には必要になってくると自ら確信しました!(笑)全然器用じゃないし、残念ながらカリスマ性は持ち合わせないけど、断固たる決意はあります。
何度靴紐が解けても、何度でも靴紐を結び直して、前に進む。世界をご機嫌にするという使命に向かって進みます。
もうすぐ92歳になるおばあちゃんは僕の金髪姿が大好きだったから、金髪にして、前に進みます。
みんな、見てて!!!!!!!!
もし共感してくださった方は、ぜひ、シェア、ご支援よろしくお願いします!!!!!!!