Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

コロナウィルスに負けたくない売上9割減、社員とその家族を守りたい

日本・世界がコロナウィルスにより未曾有の境地に立たされている今、私達のお店も存続の危機に瀕しております。社員とその家族を何とか守りたいのです。是非皆様のお力を貸していただければと思います。

現在の支援総額

3,876,500

387%

目標金額は1,000,000円

支援者数

226

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/04/24に募集を開始し、 226人の支援により 3,876,500円の資金を集め、 2020/06/10に募集を終了しました

コロナウィルスに負けたくない売上9割減、社員とその家族を守りたい

現在の支援総額

3,876,500

387%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数226

このプロジェクトは、2020/04/24に募集を開始し、 226人の支援により 3,876,500円の資金を集め、 2020/06/10に募集を終了しました

日本・世界がコロナウィルスにより未曾有の境地に立たされている今、私達のお店も存続の危機に瀕しております。社員とその家族を何とか守りたいのです。是非皆様のお力を貸していただければと思います。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

多くの皆様にご支援頂きまして本当にありがとうございます。先月末まで私一人で短い時間営業しておりましたが、生き残り為にオープン以来初めてランチを始めました。イエローエイプのある場所はオフィス街ですのでランチの需要は非常に多いです。ただ、みんなに給料払えなくなるまでランチはやらないと決めておりました。そんな日は来ないといいななんて思ってましたが、皆様にもご支援を頂いている状態であり、厳しい状況にある中でじっとしている事は出来ませんでした。ランチをやると時間が長くなってしまい、体力的にきつくなります。もちろんランチのみの営業の飲食店も多くありますので、取り組み方一つで変える事は出来るんだと思っています。飲食店は時間が長く、給料安くて、休みも少ないというお店が多いです。この数年で本当に変わって来ましたが法定労働時間とかそんなレベルではない所が多いのが現実です。私自身昔居たお店はシフトの時点で1日14時間でしたので実際15,6時間お店に居る事が多かったです。これがほぼほぼ毎日で休みは週1回、飲食店はこれが当たり前だと思ってました。今の私達のお店も週休2日に出来たのは、2,3年前からです。今は流石に少なくなって来てると思いますが、飲食店はまだまだ時間が長い所が多いです。だから正直ありませんでしたが、背に腹はかえられません。終息が見えない事もあり、ランチをやる以上一つの柱にしようと思ってましたが、現実は甘くはないですね、中々大変な状況です。でも色々考えながら取り組んで参ります。期限付酒類小売免許も取得し、クラフトビールのテイクアウトも行なっております。これは先日NHKの夕方の関西版や、朝の全国放送でも取り上げて頂きました。少しづつ前に進んでおります。さて前置きが長くなってしまいました。遊び心を加えた1日店長昇格コースが、一番最初になくなるという嬉しい悲鳴がありました。本当にありがとうございます。内容を少しだけ変更し追加させて頂いております。恥ずかしながら私のリターンも作って頂きました。またビールのテイクアウトを開始出来た事もありグラウラーも作成しました。どうぞよろしくお願い致します。※写真はステーキ丼です。ランチと言いながら終日お召し上がり頂けます。皆様も落ち着いたら食べに来てくださいね。エイプのデリバリーGoogleフォームで簡易的なデリバリーフォームも作って見ました。加藤 大吉


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!