前回皆様にご支援いただき、無事終了した「新型コロナウイルスの影響を受けても保護猫活動を続けたい」から、もうすぐで1年が経とうとしています。
新型コロナウイルスの影響で存続の危機に晒されていたlove.labですが、皆様からいただいた温かいご支援のおかげさまをもちまして、運営を続けることができています。
⇧写真のように例年通り、約200匹の猫を飼育し無事に譲渡すことが出来ております。
・TOPの写真は、脳性麻痺のあんずです。お陰様で、治療を継続し元気に生活しております。
改めて本当に、ありがとうございました。
コロナ禍の危機を乗り越え、love.labの活動をさらに前進させるため、現在、新たなクラウドファンディングに挑戦中です。
応援してくださった皆様に、この場を借りて私たちの決意をお伝えさせてください。
これまでラブラブは、約7年間、ボランティアさんなどのお力をお借りしながら、基本的には私渡邊と君島の二人が24時間体制で飼育管理をしてきました。
しかし、二人でできることには、全てにおいて限界があります。私も君島も2人とも持病や難病を抱えている状態で24時間体制でのお世話を続けるという無理がたたったのか、ここ数年、私たちの体調が良くありません。これから先もカフェを存続させ、保護した猫達を幸せな未来に繋ぎ続けるためには、私以外にも猫達のお世話ができる人材が必要です。
また、2021年の2月に発災した福島県沖地震を経て、備えの大切さを実感しました。現在Love.labの拠点となっているのは古いビルで、十分な耐震工事がなされていません。特に2階部分はガラス窓の部分が多く、今後大きな地震が起きた時に、ガラス窓が割れて猫たちの命に危険が及ぶ可能性もゼロではありません。
そこで、カフェを存続させるために今後必要となってくる、私たち以外にもお世話ができる人材の雇用と育成、さらに猫たちが今後も安心して暮らせるような、災害にも強いカフェにするための耐震工事費用を募るため、今回、クラウドファンディングという形を通して、皆様にご支援をお願いすることを決めました。
クラウドファンディングへの挑戦が、私たちの目標を叶えるため、保護猫カフェlove.labを存続させるために、活動にご賛同いただける仲間を募る挑戦にもなれば嬉しく思います。
目標金額は200万円。今回は、目標に届かなければいただいたご支援は全て返金になってしまう「All or Nothing」というルールです。
すでに多くのご支援をいただいているところ、このようなお願いをする無礼をお許しください。
どうか、また、皆様のお力を、お貸しいただけないでしょうか。
多くの方から応援のお気持ちとともに、このプロジェクトを成功させたい…!、そう思っています。
ご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
▼詳細・ご支援はこちらから
URL:https://readyfor.jp/projects/love-lab
目標金額:200万円
終了日:12月24日(金) 23:00