2020/04/21 14:28

こんにちは。

遅くなりましたが、初めての活動報告をさせていただきます。

まだプロジェクトが始まったばかりにも関わらず、すでに多くの方にご支援いただき本当に感謝しています。

活動報告では通院のご報告をはじめ、ロイの体調などについてもお知らせさせて頂こうと思っています。よろしくお願いします。

少し日をさかのぼりますが、、(本文の内容と一部重複します。)

▼4月10日

協力病院を初受診。

検査の結果、FIP(猫伝染性腹膜炎) ウェット・ドライ混合タイプの末期と診断される。

4月10日 21:00 病院にて500㎎投薬。(投薬1日目)

(ロイは末期の為、2.6㎏の体重に対する2倍の投与量からスタート)

※未承認薬投与の注意点

①毎日同じ時間に投与する。(我が家の場合は21:00)
②投薬前2時間と投薬後30分は絶食。これを守らないと効果が半減してしまう。(空腹時の方が効果があるとのことで、うちでは投薬前4時間、投薬後1時間は絶食にしています。)
③投薬後1時間以内に嘔吐した場合は全量を再投与。1時間以上経過していれば再投与なし。
④84日間連続投与する。(84日間体の中にずっと薬が残ってる状態にするため)

1週間分の薬を処方してもらいました。

下記が診療明細書になります。


翌日の朝。

前日までの状態が嘘のようにムクッと起き上がってました。
ロイ自身も不思議そうな様子。
本当に感動しました!嬉しすぎて家族みんなで泣きました。
この薬を信じてみんなでロイを助けようと強く思いました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。