はじめにご挨拶
はじめまして!2020年2月1日にオープンしたばかりのバー「The Living Bar Rem Tokyo」オーナーの小倉遼太(オグラリョウタ)と申します。
BARの世界に入り修行すること10年。洋酒やカクテルの奥深さと、酒場の誕生から紆余曲折ある様々な物語から昨今のBARという形となる背景に引き込まれ、勉強していくにつれどんどんBARという空間が好きになっていきました。
それ以外にも様々な楽しみ方があり、その日その時の気分や状況で使い方を変えられ。お祝い、仲間うち、密会、しっぽりなどお客様一人ひとりのシーンに合わせた空間を堪能できる。快適な空間、最良の時間を過ごしていただき笑顔になってもらう。そんなBARをもっと世に広めていきたいという想いを持ち独立開業しました。今まで練りに練ってきた自分が表現したいBARを実現したのです。
がしかし!このタイミングで100年に1度の危機である新型コロナウイルスの影響による「不要不急の外出自粛」「政府による接客を伴う飲食店の利用自粛」を受けて5/6まで営業は控えることにしました。
オープンして2か月ということもあり常連様もまだまだ定着しておらずいきなりの苦戦を強いられている状況です。
休業したままだと家賃、光熱費、スタッフの給料も払えなくなってしまいます。
この状況を何とか打破するため、皆様のご支援を募らせて頂ければと思っております。
The Living Bar Rem Tokyoのこだわりについて
【1】産地直送のフルーツカクテル ※農家さんから直接配送
【2】自家製米麹の甘酒
【3】ノンアルコールカクテル
上記の3カテゴリーに力を入れていますが、その他ウイスキーやカクテルなど幅広くご用意しております。
【1】産地直送のフルーツカクテル
ただの産地直送のフルーツを取り寄せて扱っているわけではありません。お取り寄せの果樹園に見学に行き、実際に生産者さんの商品に対する想いを聞いたり、現地の方とも地元の話しを聞き、リアルな情報を持って帰ります。その土地を目や肌で感じ、体験したものをカクテルと一緒にお客様にお伝えすることで、その農家さんのことも知ってもらいたいという想いがあるからです。題して、「農家さん応援プロジェクト」
なぜこのようなことをするかというと、やはり私たちのようなBARや飲食店は、お酒にしてもフルーツにしても生産者さんがいるからこそできる商売だと考えています。提供しているものを理解することは当然のことですが、それをさらに私たちが追求することで、よりフルーツの特性を活かしたカクテルが作れます。また、当店がメインで扱っている愛媛県の農家さんと、東京との懸け橋にもなりたい、より広めたいという想いもあり、季節ごとに変わる旬のフルーツに合わせて今後様々な農家さんともお取引したいですし、発信していきたいと考えています。
愛媛のフルーツが東京で扱いお客様にお伝えすることで農家さんが、フルーツの良さを最大限活かしたカクテルを味わえ新しい発見ができることでお客様が、コンセプトの表現とファンを増やす取り組みができることで当店が、ハッピーになれる。そんな取り組みをこれからも続けていきたいと思っております。
※写真は今年の3月末に、スタッフが愛媛県の農家さんに行き、試行錯誤して完成した温州ミカンのモヒート
【2】自家製米麹の甘酒
フレッシュフルーツの他に、自家製米こうじの甘酒も自慢です!10時間以上かけてゆっくりと仕込むことで雑味のないまろやかな甘酒に仕上がります。飲む点滴と呼ばれるほど健康によく、ノンアルコールのため、そのままカクテルにも仕上げられます。
※写真は甘酒とコーヒーリキュール、バナナを使った大人のバナナシェイク
【3】ノンアルコールカクテル
また、実は私、お酒は好きなのですがあまり強くなく、、飲み会でもノンアルコールを挟むことも、、、
ですので、そんな方にも安心してもらえるよう、ノンアルコールカクテルを100種類用意しております。「お酒を飲めないとBARに行けない」「BARではお酒を飲まないといけない」そんな世の固定観念を払拭したく、飲めなくてもウェルカムな空間を作りました!BARでノンアル女子会もありです!フレッシュフルーツを使ってのご提供もできますので、ご相談ください。
※写真は38種類のシロップ
【店内の様子】
店内は、ハイカウンター、ローカウンター、最大8名様用個室、テーブル席と、ご利用目的に合わせてお席をお選びいただけますので、お気軽にご相談ください。
リターンのご紹介
ご支援いただいた方には「ご支援感謝チケット」をお届けいたします。各々大変な状況の中、手を差し伸べていただいた方に感謝の気持ちとして、最大限出来るお店から返礼品をお送りいたします。このチケットを使って、自粛により仕事や私生活でどこにも向けられないストレス、鬱憤をこの状況が収束しもとの生活に戻ったころに当店で発散して頂ければ幸いです。
※ご支援頂いた方には、年内は何度ご来店してもテーブルチャージ500円はカットさせて頂きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《ドリンクのリターン》
※チケットの繰り越しはご利用いただけません。1回のご来店でご使用ください
【ご支援感謝チケット ドリンク1,000円 】・・・お好きなドリンク1杯分チケット(1杯1600円まで)
【ご支援感謝チケット ドリンク2,000円】・・・お好きなドリンク2杯分チケット(1杯1600円まで)
【ご支援感謝チケット ドリンク5,000円】・・・お好きなドリンク6杯分チケット(1杯1600円まで)
【ご支援感謝チケット 高級ウイスキー3,500円】・・・ジョニーウォーカーブルーラベル1杯(2,500円)+ロイヤルサルート21年1杯(2,500円)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《ボトルキープ》
※セット料金1000円分も含まれています
【ご支援感謝チケット ボトルキープ6,500円 A】・・・メーカーズマークレッドトップ(10,000円)
【ご支援感謝チケット ボトルキープ6,500円 S】 ・・・シーバスリーガルミズナラ(10,000円)
【ご支援感謝チケット ボトルキープ6,500円 BS】・・・グレンリヴェット12年(12,000円)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《シャンパンフルボトル》
【ご支援感謝チケット シャンパンボトル8,000円】・・・マム グラン コルドン 1本(13,800円)
【ご支援感謝チケット シャンパンボトル35,000円】・・・クリュッグ グランドキュヴェ 1本(48,000円)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《年間パス》
※年間パスのみ3名様までテーブルチャージカット
【ご支援感謝チケット 年間パス150,000円】・・・1年間何度来店されても、ドリンクどれでも1日3杯ご提供(ボトルは除く)
プロジェクトで実現したいこと
私たちの、お店を通して実現させたい想い、お店を気に入ってご来店頂いているお客様のためにも、存続させたい、しなければならないと思っています。
洋酒やBARの面白さをもっと知ってもらいたい。心落ち着く場をもっともっと提供したい。お酒や野菜、果物を作るのはこんなに大変でやりがいがあるんだと発信したい。そう思いながら休業中でも毎日お店に行き、営業再開できるようになってからの準備をしています。
最後に
まだまだオープンしたばかりですが、必ずこの状況を乗り越え、これからもっと皆様に楽しんでもらえる空間を提供できるよう約束させていただきます。ご支援よろしくお願いいたします。
《お店の情報》
The Living Bar Rem Tokyo
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-11-2 もみじビル6階
営業時間/18:00-翌5:00 定休日/不定休
Tel:0422-79-1177
コメント
もっと見る