2017/06/27 18:34

プロジェクト終了は本日6月28日(水)日23:59分に終了します。

セカンドゴールまで あと32,000円!

※※新たな目標設定!45万円達成したい!※※
今までのご支援本当にありがとうございます!!ただただ、感謝の言葉しかありません!
この短い期間に様々な方のご縁とコラボが生まれてきました!
もっともっと、ご支援者とともに一緒に挑戦したいこと、実現できそうなことが一気にみえてきました。北摂の元気やるき熱意たくさんの方たちと、一緒にできそうな事がある!

という事でサポーターを最終日まで募集いたします。自営の方・私に何ができるかわからないけど何か手伝いたい・後身のために何かしたい!という方。是非私にお知恵を拝借してください。サポーターご希望の方は、リターンでメンバー10000円をお選びいただければと思います。

さて、今日はメンバーになってくださった方で、私以上にパワフルな(私が言うのですから、本当にパワフルです。)<地元・箕面の子育てママの智恵袋>的存在の城家さんをご紹介します。

城家さんは箕面・牧落で9年にわたり自宅でなないろお料理教室を開催。ご自身も4人のお子様を育てながらの教室で・・・経験値がすごいので、料理以外に困ったこと、なんでも解決してくれそうな安心感♪

こんな可愛いメロンパンがでてくる教室・・・子供のテンションもあがりますよね~。そう、城家さんのお教室は、小さなお子様を連れて参加できるのです。ママにとってこの幼少のお子様と一緒に出かける場所があるだけで、ホッと一息つけますよね。しかも経験豊富な知識と子育てに関するアドバイスもいただける料理教室・・・・。私も、10年前に出会いたかった(涙)

先日、センターで<手作り味噌教室>が行われました。この季節、仕上がるまで2ヶ月半ほど。生きた糀菌が腸までとどく、このお味噌を食しているおかげで、城家さんファミリーはここ8年、インフルエンザにかかってない!!!という事実。腸内環境がよくなり、免疫力UP。城家さんの基礎体温も、このお味噌を食べはじめてからあがったそうなんです。スゴイですね~。

味噌玉を作って、タッパウェア社のタッパにつめた後は、塩蓋をします。2ヶ月したら天地返しの作業をして、この後くらいから食べ頃を迎えるそうです。

楽しみ!!!

お味噌づくりのあとは、味噌の活用方について講義&試食タイム!!試食ではありませんね。がっつりお楽しみランチタイムでした。ミートソースの隠し味として、味噌を使う事を教えていただきました。なんとも、コクのあるミートソース。コクがあるのに、辛くないんです。お野菜もたっぷり~~~♪ 教室に参加してくださったのは、1歳と3歳のお子様をかかえるママとそのお母さん。手作り味噌ときいて、まっさきに子供に安心安全なものを食べさせてあげたい!と思い申し込まれたそうです。

当センターでも、また味噌づくり教室開催リクエスト受付しております。

通常のお教室は、下記よりお問合せしてみてくださいね!

https://www.facebook.com/nanairocooking/?fref=ts

北摂インキュベーションセンターsecondMでは、起業女子を応援する講座や、起業女子が開催するトライアルイベント・講座などございます。是非、のぞいてみてくださいね。

https://www.facebook.com/secondm2016/

センターを支えるスタッフも、センターを利用する起業女子もまた、日々勉強!!

私は、メンバーさんと打合せで忙しくなってきました!イイ感じで本格始動にむけて前進しています♪ もうひと頑張りです。ラストスパート、ご支援宜しくお願い致します♪