2020/05/09 12:00

浜端ヨウヘイ様

僕は、奥村さんがいなかったら、きっともう音楽を続けてなかったと思います。

僕が、地元の京都でライブを始めた頃に出演したライブハウスで出会った奥村さん。嬉しいことがあればすぐ報告しに行き、うまくいかないことがあればまた相談に行き、良い時も悪い時も、常に遠くから近くから支えてくれてました。


僕が上京した後、新しいライブハウスを作ると聞いた時。作っている最中。完成した時。様々な不安が押し寄せる中にも、奥村さんの目にはいつも未来が映っていたように思います。そしてその姿を見て、僕も頑張らなきゃなと、気合を入れ直したものです。出来立てホヤホヤのsomeno kyotoに初めて訪れた時、案内してくれた時の奥村さんの嬉しそうな背中が忘れられません。そんな夢が詰まりまくった場所に、沢山のミュージシャンとお客さんが集まるようになりました。それぞれの人たちにとっての大切な場所になっている様子が、色んなところから伝わってきます。僕もまた何度も歌わせてもらう中で、奥村さんのいるsomeno kyotoのことを、まるで実家のように思うようになりました。


今また大きな不安が押し寄せる中、僕自身にどれくらいのことができるかはわかりませんが、大事な実家を守るために、出来る時に、出来ることを、出来るだけやっていきたいと思います。

浜端ヨウヘイ