2020/05/12 15:06

4月24日に開始したクラウドファンディング、

昨日5月11日に無事終了いたしました。


553名の方にご支援いただき、

支援総額3,337,100円、目標の556%となり、

クラウドファンディング達成となりました。


ご支援ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。

本当に、本当にありがとうございます!


開始から多くのご支援を頂戴し、

15時間後には第一目標の60万円を突破、

その後もご支援は途絶えることなく、

多くのご支援を頂戴しました。


私達の予想を遥かに上回るご支援でしたので、

戸惑いも多少あったのですが、

1件1件応援コメントも拝見させていただき、

「ズモナビールを応援してくださる方が沢山いる」

「クラフトビールを楽しみにしてくれている」

「遠野という地域を好きな方がいる」

そんな想いを共有させていただいたことが励みになりました。


各地のビアイベントが中止になったことから、

今回のクラウドファンディング実施に踏み切りましたが、

今もなお、酒業界においても新型コロナウイルス感染症の影響は大きいものです。

万が一、クラウドファンディングを実施せずにいたならば、

ほぼ全量を廃棄しなければならなかったかもしれません。


今回のご支援で、約1390L(全種類で)のビールを提供できることになりました。

皆様に飲んでいただくビールを造るブルワリーとして、

当たり前にビールを提供できる喜びを今は噛み締めております。


クラウドファンディング実施には、

BrewGoodの田村さんには全体のディレクションを、上西さんにはデザイン全般を、

BEER EXPERIENCEの浅井さんにはパドロン及びホップシロップの準備について、

強力にバックアップしていただきました。

また、遠野市のビールの里構想を実行するTKプロジェクトのメンバーの応援があり、実現することができました。

ご協力いただきました皆さんにこの場をお借りしまして感謝申し上げます。


これから順次、瓶詰め及び発送準備を実施し、

来週5月19日より返礼品を発送したいと考えております。

状況はまたSNSを通じて発信いたします。


5月中には皆様のお手元までお届けしたいと思います。

到着までもう少し、お待ちいただければ幸いです。


このコロナ禍が落ち着き、皆様とズモナビールで乾杯できることを祈って。

#いつかホップ畑で会いましょう!