2018/04/01 09:25

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

お陰様で忽布古丹醸造は、ブルワリー開業に向け忙しい日々を過ごしております。

 

今日は4月1日。

北海道の桜開花はまだ約一か月先、まだまだ名残雪。

それでも春です。新年度のスタートです。

 

HOP KOTAN BREWINGも本日から、新体制にてブルワリー開業準備を進めていきます。

先月、私(堤野)個人のSNSではお知らせしましたが、

改めましてHOP KOTAN BREWINGから皆様へお知らせいたします。

 

本日4月1日、HOP KOTANに強力なメンバーが加わりました。

新メンバー:植竹 大海

2月末まで「うしとらブルワリー」のヘッドブルワー(元COEDO BREWERYヘッドブルワー)だった植竹氏が、この度HOP KOTANに加入。
人気実力ともに国内トップクラスのブルワリーであるCOEDO&うしとらでビールを造り続けてきた彼の加入は、私にとっても心強くとても嬉しく思っています。

 

じつは、私にとって人生初のコラボレーションブリューのお相手が植竹氏。2013年の夏でした。(当時うえちゃんはCOEDO、私はNORTH ISLAND)
彼の技術、知識、センス、ビールと向き合う姿勢、そして人柄、勉強になることばかり。彼から受けた刺激が、今後私がHOP KOTANで造ろうとするビール、そして目指すブルワリーの方向性に影響を与えているのも事実です。

 

私がHOP KOTANで造りたいビール、伝えたいメッセージ、叶えたいブルワリーのカタチ、

私が思い描く理想のHOP KOTAN BREWINGの実現のために、彼の力はとてもとても強力な存在としてHOP KOTANの歴史に名を刻んでくれることでしょう。

 

現在、ブルワリーの工事、酒類製造免許の申請、その他、開業に向けた全ての準備を並行して進めております。

醸造開始は7月から、販売開始は8月からの予定です。

 

さあさあ、面白くなってきましたよ。
HOP KOTAN BREWING どうぞお楽しみに!!!

 

忽布古丹醸造株式会社

代表 堤野 貴之

 

2018.3.30 富良野市にて

2018.3.30 上富良野町(@HOP KOTAN BREWING)