はじめに・ご挨拶
はじめまして。2020年4月に始動したファッションブランド『Instant Legacy』です。
この度は、このページまで来ていただき本当にありがとうございます。
ブランドコンセプトは「音楽と地元文化を背景に独創的なデザインやメッセージを発信。
テーマは『スピード感と記憶』。」としています。
ここでいう、地元文化とは、ネットを通じたムラ社会といった意味と、ブランドのロゴに込められたメッセージの2つの意味があります。
このブランドでは、表現をしたい人をより多くを巻き込み、一緒にブランドを作っていくという目標を持っています。
リターンには、「モデルになれる権利」や「デザインに関わることのできる権利」なども用意しています。
より多くの、このブランドを良いと思っていただいた方に、一緒に関わっていただきたいと思っています
一緒にメッセージやストーリーなどを形に残しませんか?今回は、「Tシャツ」という形です。
※自分は絵は上手くない・写真モデルほどスタイルは良くない等と思っている方も大歓迎です。
もちろん、「デザインに関わったりは必要ないけど応援したい」と思ってくださる方向けのリターンも用意しております。
そちらも、クーポンや予約販売という形になりますが、応援していただくと嬉しいです。
このプロジェクトで実現したいこと
このプロジェクトでは、2020年6月初旬ごろを目標に、新しいTシャツを販売開始することを目的としています。
ですが、ただ販売するだけではなく、①デザインに他の人を巻き込む②写真モデルに他の人を巻き込むという2つの目標を達成しつつ販売をしたいと思っています。
長期的な目標
このように、他人を同じ「表現者」として、「仲間」に加えることによって「ムラ社会」のようなものを作り上げたいと思っています。
プロジェクトをやろうと思った理由
「服を作ろう!」「自分たちの表現したいものを服にしたい!」という思いで、大学生の兄弟2人で始めました。
そして、次に思ったのはこんなことでした。
「同じように表現したい人は世の中にいっぱいいるんじゃないか」
そこで、クラウドファンディングを通して仲間を集めようと思いました。
少しづつ、仲間を増やしていくことができればいいなと思っています。
今現在は、Tシャツを1種類、販売開始しました。
販売サイトは、こちら(Instant Legacy 販売サイト)です。
今回販売開始した1つのTシャツは、INSTANT LEGACYのロゴにもしているデザインです。
主に、地元文化(ムラ社会)・何かを残す(LEGACY)・すぐに会える(表現できる)という3つの意味を込めています。
資金の使い道
このプロジェクトで集まった資金は、新しいTシャツの制作費に当てます。
リターンについて
リターンには、主に3種類あります。
①:現在販売中のTシャツ Legacy-001
現在、販売中のブランド1作目となるLegacy-001です。
サイズごとにリターンを分けておりますのでご注意ください。
②:INSTANT LEGACYで何かを表現するチームに加わる権利
デザインや写真モデルなどとして、表現者としてINSTANT LEGACYに参加することのできる権利です。
今後も、関わり方を追加していく予定です。
※なお、写真モデルの権利につきましては現在コロナウイルスによる自宅待機および緊急事態宣言が要請されているため、解除後に室外での撮影になります。
③:新しく販売開始するアイテムの予約販売
今回は、新しいTシャツの予約販売になります。
デザインが決まり次第、製造工程に入り、発送いたします。
デザインなどが決まっていないため、不安な部分も多いと思いますが、Instagramのストーリー機能などで候補デザインのアンケートなどを行いたいと思っております。
インスタ → Instant Legacy のインスタグラム
実施スケジュール
デザインを一緒に担当してくれる人が決まり次第、その方と詳しく・楽しくお話をさせていただき、デザインや色の候補を決定します。
インスタグラムのアンケートなどを使い、デザインを決定し、予約販売数+予算を目安にTシャツを製作します。
2020年6月初旬を目処に、予約分の発送を開始・BASE内で販売を開始します。
最後に
デザイン協力者が見つからなかった場合、こちらでデザインを決定することになると思います。
ですが、できる限り他の表現者の方を募りたいと思っているので、プロジェクト開始後しばらく様子を見て値段を変更するなどの対処を行う可能性もございます。
より多くの人と一緒にこの世界に遺産となるようなものを表現できることを願っております。
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合は、計画を実行することができません。信頼していただいた方や応援していただいた方のためにも、誠意一杯精進いたしますので、どうぞよろしくお願いします。
コメント
もっと見る