2020/04/29 18:39

昨日12時にクラウドファンディングを公開して、1日が経ちました。
初めての方から、何度か購入してくださっている方まで、多くの方に支援をいただき、本当にありがとうございます。そして購入ではなくともシェアしてくれたり、閲覧してくださったり、本当にありがとうございます。

初日という一番不安な中でご支援いただいたこと、感謝の気持ちしかありません。

大森山王ブルワリーとして初めてのクラウドファンディング。
数日前から緊張でなかなかゆっくり眠れませんでした。
このような乾杯を届けたいというものが理解されるのか?
それが何よりの不安でした。

かつて、TEDで有名になった、デレク・シヴァーズさんの「社会運動はどうやって起こすか」という動画をご存知でしょうか?


行動を起こし、それが広まるには「2番目のフォロワー」が大事だというお話しです。

このご支援いただいた方たちも同じような不安があったかもしれません。
その中でもこのように行動いただけたことが何より嬉しく思います。

今回、プロジェクトを立ち上げる際に、色々と考える中で1番の気づきは
乾杯=人間関係」ではないかということです。

「乾杯は杯を乾かす」ものではありません。

それまでいろんなことがあったとしても、杯を交わした瞬間、また1から共に歩み出そうという合図だと思っています。だからこそ、改めて、今できる「乾杯」が重要だという気持ちは変わりません。

そんなフォロワーの方に最大限の敬意を示しつつ、今日も乾杯させていただきます!

もし良ければ、これを見てくださった方も良ければフォロワーになっていただけませんか?
フォロワーを超えて、共に良い人間関係を築いていけたらこれ幸いです。