2020/05/17 10:50

セーバーイーツ茨城の戸田です。

今日はご質問があった「資金繰り」について。

うわー!こういう生々しい話は

聞きたくない!という方はここでそっと

スマホを置いてくださいね。


【ご質問】

「セーバーイーツみたいなことをしてみたいけど、

クラウドファンディングの支援額が実際に手元に来るのは、2ヶ月後。

お金が手元に来る前にお弁当を届けていますが、

そのお金はどうしてるんですか?」


【答え】

「現時点で発生している材料費は、2店舗のオーナーが

仮払いしている状況です」


【ここから裏話】

実は、この入金タイミングのことをすっかり忘れて

企画しちゃってた戸田。(←見切り発車タイプ)

後から気が付いて、中台シェフ、佐藤店主に相談しました。

中台シェフの答え

「オッケー!クラファン2回目だし、わかってたことだよ。

それより早く届けよう!」


佐藤店主

「そんなの問題ない。

お金に困ったら金融機関に相談するから心配しないでくれ。

1日でも早く届ける方が先」



お二人とも、

「1日でも早く、医療従事者に届けることを優先したい」

という気持ちが強くて、

その気持ちは女将さんも私も同じ。

GWがあって、調整も難航しましたが、

女将さんが急いであちこちの病院に電話をしてくれて、

私も急いでパンフレットやメッセージを作りました。

本来ならクラファン終了後に始めるものを

プロジェクト開始12日目からスタートしたのは

こういった思いがありました。


もう、ほぼ勢いですね(苦笑)


明日から3日連続で

セーバーイーツ(お届け)してきます。


暑い日々なので、

衛生管理により一層気をつけて

心を込めて、

皆様の思いを載せて行ってきますね。


今日も読んでくださり、ありがとうございます。