”進化系”電源タップ「SMILE Tap」
どうすればSMILE Tapの魅力を皆さんにうまく伝えることができるのだろうか?
そもそもSMILE Tapの「ウリ」は何だろう?
デザイン?機能性?それとも??
LE Designのメンバーであーでもない、こーでもないと言いながら必死に考えました。
デザインに関しては、家具の裏に隠されがちな電源タップですが、SMILE Tapは堂々と見えるところに置いていただけることを第一のコンセプトに設定しています。立方体のキューブながらエッジを少し丸めて、デザイン性と実用性の両立を図っています。さらに、大きさもスマイルが一番映えるサイズに設計しています。連結部のスマイルが回転機構を担うなど、アソビゴコロもプラスしています。このように随所にこだわりのあるデザインで、オブジェとまでは言いませんが、これまでの電源タップと違って目に入るところに置いてもカッコ悪くならないデザインに仕上がったと思います。
機能性についても、どうすれば使いやすい電源タップになるか?ということを一番に考えました。ユーザーの方それぞれが自分仕様にカスタマイズできれば、その人にとって一番使いやすい電源タップになるはず、との思いから、キューブを連結して使用する構成を考えました。単純に連結するだけの電源タップはこれまでにもあります。ですが、機能を選んでカスタマイズできる電源タップはこの世にまだ無いはずです。(※2017年6月 LE Design調べ)
このように、デザイン、機能の両方ともウリになると考えているSMILE Tap。でも、これを一言で伝えようとすると、なかなか大変でした。
デザインを推すのか、機能を推すのか。我々としては、もちろん両方推したいのです。ですが、欲張っても逆に何も伝わらない可能性もあります。
これまでにないデザイン。機能性も新しい。
ふと、気が付きました。これまでの電源タップと比べて、”進化”しているのではないだろうか…? ”進化”というフレーズに、みなとてもしっくりきました。
ということで、キャッチコピーを”進化系”電源タップ 「SMILE Tap」にしました。
デザイン、機能ともにこれまでの電源タップとは全然違います。
”進化系”電源タップ 「SMILE Tap」。どうぞよろしくお願いします!