2020/06/25 21:00

本日の活動報告はバーカウンター青木が担当します。よろしくお願いします!!

クラウドファンディングも残り5日。

現在の支援総額は、もうまもなく¥5,000,000に届こうとしています。

本当に本当にありがとうございます。


そして私は、毎週木曜日に活動報告書かせて頂いておりましたが、今日が恐らくラストです。

今までみたいに直接色んな人とコミュニケーションが取れなくなって、こちらかの一方的な発信ではありますが。

この活動報告があることで、何度も自分の意思確認や、やるべきことを再確認することができました。


ここからMUSIC FARMは少しずつ(言葉通り本当にすこしです)いろんな制限の上で営業を再開していきます。

これはファームに限ったことではなく、ほとんどのライブハウスが各都道府県のガイドラインに沿って動き出しています。

こんな時だから、賛否両論あって当然だと思います。

ライブハウスという場所が完全に元に戻るためには?

と考えるとシンプルに頭が沸騰しそうです。

だからこそ既に独自のスタイルで営業再開を宣言している場所もありますが、、、

そのような場所に個人的には否定はありません。

ですが、ファームは絶対に感染拡大防止に最善を努めながらの営業をしていきます。

このクラウドファンディングが無かったら、恐らく「閉店」は本当に現実に起こり得たことで。

支援者の方に繋いで貰ったこの場所だからこそ、慎重に一歩ずつ進んでいきます。

しかし、エンターテイメントと呼ぶにはなかなか心苦しいのも事実です。

「制限があるライブなんてライブじゃない」

おっしゃる通りだと思います。

それでも、そうだとしても、進むしかないんです。

正解がないからこそ、模索していくしかないと思っています。


私も一人のバンドマンとして、この場所に救われて、ある意味泥沼に足をすくわれた一人です(笑)

この場所がとても大好きで、この場所で出会った人も大好きです。

だからこそ今まで以上に守って行けるように、スタッフとして精一杯頑張ります。


最後になりますが、

顔を知っている支援者様も、知らない支援者様も、もしMUSIC FARMにお越しの際は「クラウドファンディングしたよ!!」と声をかけて貰えたら、最高に嬉しいです!!

これからもよろしくお願いします!!