皆さん、こんにちは。
6月9日から始まった刑法改正を目指すクラウドファンディングは、おかげさまで62%を達成することができました。これまでにご支援いただいた皆さま、本当にありがとうございます!
皆さまからの温かいメッセージ、一つ一つ読ませていただいています。
早期に目標を達成できるよう、これからもアウトリーチを続けてまいります。
皆さまも、家族・友人・パートナーに、このキャンペーンを広めていただけると非常に心強いです。
是非とも、よろしくお願いいたします。
*************************************
さて本日は、刑法改正プロジェクトに寄せられた応援メッセージをご紹介します。
エッセイストとして活躍されており、性暴力・性犯罪に関する啓蒙活動にも尽力されている小島慶子さんより、応援のメッセージ動画が届いています。
ぜひ、ご覧ください。
(動画の下に全文記載しています)
ーーーー以下全文----
エッセイストの小島慶子です。
言ってはならないことをあってはならないことに。
性暴力の被害者たちは様々な批判や偏見に晒されています。
けれど悪いのは被害者ではなくて加害者です。
暴行脅迫、そして抗拒不能、この2つが足かせになって
多くの人たちが泣き寝入りを強いられています。
これを全ての同意のない性行為は犯罪であると
はっきり改めてほしいです。
「言ってはならない」と多くの人たちから攻められてきた人たちが
「あってはならないことだ」と多くの人たちから守ってもらえるように
世の中を変えてください。
ーーーーーーーーーーーーーーー
★「被害者を泣き寝入りさせない!性犯罪に関する刑法改正を実現します。」クラウドファンディングはこちら
★ヒューマンライツ・ナウHP 性犯罪に関する詳細はこちら
【ヒューマンライツ・ナウのSNS】
●Twitter:@HRN_friends
●Instagram:@humanrightsnow_japan
●FaceBook:@HumanRightsNow