2020/05/23 09:00


5月16日(土)にスタートしたSPBSのクラウドファンディング。


本日5月23日(土)8:30時点で、支援総額1,771,280円(支援者数154人)となりました! みなさまのメッセージやSNSでの応援・拡散、会社にお送りいただいたメッセージと直接スタッフにお送りいただいたメールなどを拝読し、スタッフ一同大きなパワーをいただいています。思いを寄せてくださったすべてのみなさまに、改めてお礼申し上げます。


今日は、自粛要請解除を見据えて開店準備中の新店舗、ブックラウンジ〈SPBS TOYOSU〉の様子をお届けします。


左がカフェ、右がレジ、明るいところはテラスへと続く道です。
奥はワークスペースになっていて、SPBS本店とオフィス同様、
透明のガラスで仕切られています。
(Photo by Keitaro Shimizu)

〈SPBS TOYOSU〉の特徴は、なんと言ってもSPBSとしては初めて手がけるカフェがあること。また、カフェのほかにも、ブックショップ、ワークスペース、スクールなどさまざまな用途に合わせて使い分けができる超多目的スペースです。気持ちのよいテラス席もあります!


高さ約3.5mの本棚は圧巻。陳列方法を考えるスタッフたち。


現時点で開業日は未定のままですが、お客さま一人一人が自由にお楽しみいただけるブックラウンジを目指して、日々スタッフが試行錯誤しています。オープンを楽しみにしていてください。


クラウドファンディングは6月下旬までです。これから先、もっと高いところを目指してがんばります。今後、みなさまにはこちらで定期的に、SPBSの活動状況をご報告させていただきますので、あたたかく見守っていただけましたら幸いです。


引き続き、ご支援、拡散のほど、よろしくお願いいたします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?