オステリア 、トラットリア、ピッツェリア、リストランテ で10年以上修行をして、神楽坂、自由が丘、浦安の店舗でシェフを務めました。
現在は千葉県浦安市でイタリアンのお店のシェフをしてます。長年支えてくれた彼女とも今年結婚しました。来年には念願だった自分のお店を開業したかったのですが、その矢先にまさかのコロナショック!!新型コロナウイルスの影響で現在務めている店舗でお客様は激減しました。ほとんど休業状態です。
現状ではお店の維持は難しく、かと言ってお客様にも来てくださいとは言えない状況です。このままでは出勤はなくなっていきます。
ほとんど休業状態の今、準備していた開業資金を生活費の為に切り崩すしかなく、店舗の開業は現実的ではないのかもしれません。
しかし、巣篭もり需要にシフトしつつある現状を好機と捉えて、デリバリーや通販に特化した店舗を開業できるのではと思い、職を失いかけている現状を打開したくてプロジェクトを計画いたしました。
プロジェクト名は店舗の名前のオルセット(小熊)をつけてます。
夢を叶える為、
どうか、どうか皆様「オルセット・プロジェクト」へのお力添えよろしくお願い申し上げます!!
巣篭もり需要拡大に伴い「家でも本格的なピッツァが食べたい!」というお客様の声が数多くございました。
そんなお客様の"声"を元にお家で食べられる「プロのイタリアンシェフが作るピッツァ」を開発しました。オーブンで温めて頂くだけで、プロが作るイタリアンピッツァをご自宅で楽しめます。
食材は国産品を厳選。基本、野菜とお肉は千葉県産を厳選してます。ご自宅で食べるにあたり栄養バランスも考慮して、健康にも良いピッツァを目指して開発致しました。
生地からすべて手作りをしていますので、宅配ピザでは味わえない出来立てのピッツァをご自宅でどうぞお楽しみくださいませ。
食材は国産、特に千葉県産にこだわってます。その他には自分が食べたいと思うかどうかを大事にしてます。それは調理法や味付けもそうですが、1つ1つの食材がどうやって自分の手元にあるか、どうやって作られてるか、安心安全なのか。自分が正しいと思っている事も、調べてみると正解は1つではなく、同じものでもコストが全然違ったりもします。
食材がありふれた現在で、その時自分がいいな!美味いな!と思ったものを自分が食べたいと思えるようにイタリアンというジャンルに形を変えて、提供できるように日々努めてます。
得意料理はパスタで、pici(ピチ)という、日本のうどんのようなパスタです!!
コロナウイルスの影響で私たちの生活は大きく変わりつつあるように思います。自宅での食事やデリバリーやテイクアウトが大半を占めるようになりました。巣篭もり需要が物凄い勢いで拡大してます。コロナウイルス収束後も当面は外に出る機会は少ないまま家とその周辺で過ごす時間やリモート飲み会などが多くなりそうです。家族と過ごす時間が増えるので、食卓に一緒に並ぶ事ができる商品を作っていきたいと思いました。
飲食店も形態を変化する転換期と捉え前向きに事業を行いたいです。
食で人は幸せになれると信じてます。ご自宅の食卓に「本格的なピッツァ」を届ける事により少しでも笑顔になって頂ければ何より嬉しいです。
店舗開業資金として使わせて頂きます。
・店舗賃貸
・設備費用(主に石窯)
・注文サイト開設
・CAMPFIRE手数料
サイト上ではさまざまなイタリアンが楽しめるようにピッツァ以外の料理も販売したいです。
店名は"orsetto"(小熊のオルセット)です!
「オルセット・プロジェクト」にぜひご支援お願い致します!
新型コロナウイルスの荒波を乗り越えて、皆様に美味しくて体に良い、ピッツァを日本中に提供したいです!そして、家族を養っていきたいです!ぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします。
この度コロナ関連で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。ご家族の方にお悔やみ申し上げます。
一日も早くコロナが落ち着き、通常の生活が皆様に戻ってくることを心より祈っております。
ピッツァを通して皆さまの笑顔に会える事を楽しみしております。
<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
最新の活動報告
もっと見るご支援頂いた皆様へ
2020/11/25 11:50こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
コメント
もっと見る