2020/05/20 00:24

市内飲食店のテイクアウトを広めたい!

単なる情報発信だけでなく、買って食べてもらうことで広めよう!!と実施してきたお弁当販売事業。

正直ここまでとは。想像していていた以上の反響があり本当に嬉しい限りです。


関わっていただきました全ての皆さまには本当に感謝しています。


ただ、このスタイルでのお弁当販売の季節期限を迎えた事、こうしてある程度は市民の皆さんへテイクアウトの周知が出来ました。

すなわち皆さまのご協力のもと一定の役割を果たせたという理由で、5月いっぱいでお弁当販売を終了したいと思います。

次はこのクラウドファンディングでの商品券発行事業や次の展開で微力ながらも飲食店への事業継続のお手伝いを続けます。


そんな今日のお弁当販売は、初日と同じ雨模様でした。。。

それでも皆さんがソーシャルディスタンスでいらしてくださり即時完売。

本当にありがとうございます。


この事業を振り返ってみて嬉しかった事は、市内のジャンルや世代を問わず多彩な飲食店のお弁当を一緒に並べて販売できた事。こんな事は後に先にもありません。

もう一つはこのコロナ騒動までは、これまで外の大型店やチェーン店へ向きがちだった“食”への関心が、市内の飲食店へ向いた事。

結城にはたくさん美味しいお店がありますよねー。改めて結城の飲食店のポテンシャルの高さを感じる本当にいい機会になりました。

という事で次の展開に活かせる収穫もあったので、、どうぞこれからもご期待ください。

(その為にこのプロジェクトも支援をお願いします!!)

では、残り約10日間のお弁当販売をお楽しみくださいね。