2020/05/16 17:44

今回はストールご購入頂きまして誠にありがとうございました。

今年はコロナ騒動で店にとっても大変な打撃がありました。

それは売上のみならず、精神的な打撃のほうがずっと大きく、施設が休業になって店をほったらかしにするという前代未聞の事態になったからです。

他の店子さんも同様ですが、私の店のような小さな規模ですと仕込んだ春物が吹っ飛んでしまうと夏物を新入荷させる事はなかなか困難です。

目下、春物をどうするのかという事で、ネット販売も始めましたが、そうそう売れるわけでもないので気分が滅入る日々を過ごしておりました。

ただ、今回の災難は世界規模であり、未来の予測も今までのようには出来ないとなると、マインドを変える事も重要になってきます。

この一ヶ月、色々と考えるところがあり、小売りとしての自分よりも、折角フェアトレードの仕事を続けて来たのですから、少し発信者としての自分というのも居てもいいような気がしてきました。

私の話なんて・・・という今までの消極的な態度から、こんな事をしてきました、良かったらお友達になってあなたの履歴と交換しませんか?というもっと人間らしい気持ちに立ち返ってみたいような気になりました。

世代的に有形の物を信仰するきらいがあるのですが、若い人たちを見ていると、そうではないようですね。

そうはいっても年齢は関係なく、色々な人たちと交流を持つのは楽しいし、素敵なことです。

今は人間が、生きるということ、その軌跡を毎日刻んでいるというもやっとしていますが当たり前の事にもっと注視したいと考えているところです。




この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?