2020/08/23 14:59

(8/20追記分はページ下へ)


なんと4日目でネクストゴール、150万円を達成しました!

元々はチョコレート工場を建設するために始めたプロジェクトでしたが、応援していただいた資金ももちろん、想像以上に届いているたくさんの声援や、「他にこんな取り組みがあるよ!」「こんな人紹介するよ!」という皆さんの優しさに胸を打たれています。

このクラウドファンディングを通じて、世界が広がっていることを日々実感しております。まだまだ未熟なところも多い私ですが、きっと募集を終了する37日後には何倍も成長した姿を皆さんにお見せできると思います。

ここまで支えてくださった皆さん、本当にありがとうございます。

昨日、ガーナのパートナーにネクストゴールの達成を伝えたのですが、とても喜んでおり、「チョコレート工場でみんなが働ける日を心待ちにしている!」と言っておりました。

コロナで渡航が難しい中でも、密にコミュニーケーションをとっており、私たちが今日本で出来ることに精一杯力を注いでおります。

MPRAESOファミリーの皆さまとチョコレート工場に行ける日を、私たち一同、心より楽しみにしております!


※CAMPFIREの仕様上、クラウドファンディング終了までは支援してくださった方のお名前を確認できないシステムになっております。

個別にご連絡できずに申し訳ないですが、プロジェクト終了後には心を込めてお手紙を書かせて頂きますので、そこでお礼を伝えさせてください。


田口愛


(8/20追記分はこちら)

皆さまのご支援のおかげで、プロジェクト公開翌日に目標金額を達成することが出来ました!MPRAESOファミリーになってくださった皆さま、日々温かい声援をおくってくださった皆さま、心より感謝しています。

いただいたご支援をもとに、チョコレート工場の建設を始動することが出来るようになりました。気を引き締めて、より一層精進して参ります。

幸い、クラウドファンディングの日数はまだ残っています。これから自己資金で集める予定だった、工場内に設置するチョコレート製造のための機械についても応援いただけると、より一層工場建設に集中することができます。

ガーナのカカオ農家さんが、自分たちの作ったカカオで、その場で美味しいチョコレートを作ることができる、そんな夢を叶えたいです。 今までのように簡単な機械で作った、私たちが食べているチョコとは程遠いザラザラなチョコではなく、日本でも食べられているような滑らかでより美味しいチョコレートを食べてもらいたいです!


ロースター 100,000円

ウィノアー(カカオと殻を分ける機械)220,000円

チョコレート製造機器 180,000円

こちらを合わせて、

------------ 

ネクストゴール 150万円

------------

に設定させていただきます!


好評で売り切れてしまったオリジナル商品開発プランについても、リターンを追加しました!

引き続き応援よろしくお願いします!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?