2020/09/24 23:22

(8/28追記分はページ下へ)


先日第2のNEXT GOALである300万円達成しました!ここまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。

ガーナへのビザも発給再開されたため、現地の安全が確認出来次第、渡航も考えております。皆さまからいただいたご支援は、私、田口愛が責任を持って現地での工場建設に使わせていただきます。

リターンの準備も着々と進んでおります。チョコレートのレシピを磨くことはもちろん、パッケージも心を込めて制作しています。楽しみにしていてください!

残りあと5日と少なくなってきました。是非最後までシェアなどを通した応援をしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

田口愛


(8/20追記分はこちら)

改めてNEXT GOAL達成まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

達成直後、ガーナのパートナーに連絡したのですが、心から喜んでおりました。大切な皆さまと一緒に、チョコレート工場を眺める風景を夢見ては、我々一同、より一層気が引き締まる想いです。

多くの方に応援していただき、ガーナの農家さんも心待ちにしているからこそ、今以上に充実したチョコレート工場にしたい。そんな気持ちを込め、さらにNEXT GOALを設定させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 第2の NEXT GOAL 300万円

ーーーーーーーーーーーーーーー

私たち、MPRAESO(エンプレーソ)には兼ねてから夢がありました。

それは私たちのカカオ革命にガーナ全土のカカオ農家さんが参加出来るようにすることです。

そのための一歩として、まずはこのチョコレート工場に快適なコミュニティスペースを設立し、また周囲の村の農家さんも利用出来るようにしたいです。 今回のNEXT GOALで応援していただいた資金は、元々自己資金で用意する予定だった分と合わせて、セキュリティ・水回り・空調設備強化・運搬車等に使わせていただきます。

売り先が政府一つに限定されている農家さんにMPRAESOという新しい選択肢を。

そんな大きな挑戦をガーナのカカオ農家さんが主役となって進めていくために。

カカオ革命の始まりの地としてのこのチョコレート工場の夢を、ぜひ応援よろしくお願いします!

(ご好評につき売り切れてしまった「田口愛 貸し出し(講演会・ワークショップ)プラン」について、追加させていただきました。 引き続きよろしくお願いします!)

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?