2020/06/13 15:17

みなさまこんにちは!

5月22日からスタートした当プロジェクトも残すところ3日となり、

100%達成まで後数%の領域まで到達しております。

本当にみなさまのご支援のお陰でここまでこれました。

改めて、ご支援いただきました皆様本当にありがとうございます!


本日は、「うみのうちキット」の利便性をレポートさせていただきます。

もちろん我々の毎日の主食は「魚料理」です。

「お腹すいたね。。」の合図で準備作業が始まるのですが、テーブルに沢山の魚料理が並ぶまで、約15〜20分。。

⭐︎⭐︎まな板・包丁入らず⭐︎⭐︎洗い物最小限⭐︎⭐︎

何一つストレスなく魚料理が作れます。

本日の献立は、「アヒージョ」「スズキの西京味噌やき」「ブリのゴマづけ丼」

まずは、一番簡単な「ブリのゴマづけ丼」から、、

ご飯にのせるだけ!

お好みで「ゴマ醤油」「ネギ・ゴマ」をかけて

2分以内で完成!

続いて「アヒージョ」。。

鉄鍋にEXバージンオイルとニンニクのみじん切りを入れて

「うみのうちキット」を入れた後は、お好みの野菜・ハーブ等を加えて、中火で5〜7分程度グツグツグツグツ。。

ヘルシーなアヒージョがすぐに完成!

下味がついているので、調味料入らずで簡単です。

続いて、「スズキの西京味噌やき」

西京味噌を酒で溶いて、切り身に塗り、二晩寝かせる。。

そんな面倒な作業もいりません。

手を汚さず鉄板に乗せて焼くだけ10分

アッと言う間に、3品完成!

その他にも、、

カルパッチョや。。

フィッシュ&チップスなど。。

簡単アレンジで豪華な魚料理に変身します!

魚を獲るところから始まり、その日の内に処理をして”最小限”の下味をつけて出荷するのが、うみのうちの「半々完成品」へのこだわりなので、自由な発想でアレンジしていただけます。

「かんたん×からだにいい×おいしい×べんり」な「うみのうちキット」で、
「魚料理が必ず一品」ある食卓へ!

正式リリースまでまだまだやること盛りだくさんですが、「漁場の開拓」「加工所の整備」「商品開発」「販売方法の確立」等、順調に進んでおります。

引き続き、うみのうちプロジェクトを温かくお見守りください!


〜うみのうちプロジェクトスタッフ一同〜


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?