6歩目書くの完全に、見落としていました。
徐々にInstagramのフォロワーさんも増加中で
ありがたいことです。
やはり、このご時世SNSでのPR・情報発信は必須ですね。
そこで今回は、ステマ(ステルスマーケティング)がどういったものなのか
少し考えてみます。
SNSでの情報発信は
自ら、自分の情報を発信する(基本ですね)
商品の感想をお客さんに投稿してもらう
無料で、商品をお客さんに提供して感想を投稿してもらう
広告費を支払い、商品紹介をしてもらう。。。。等々
色々と方法があります。
ステマとはでググっても、結構グレーゾーンが多いというか
受け取りて(投稿を閲覧する人)のとらえ方によって判断される
要素が大きいなと、感じておりまする
いわゆる「やらせ」と言われるものなのかなぁ?
当店の商品も、是非SNS上で広めていただきたい。とは当然思っています。
ただ、ステマ(やらせ)ではなく、本当においしい、素晴らしいと思って頂けた気持ちを、お客さんが自ら発信して頂けるよう、いいものを作り続けて、自分自身で情報発信していくしかないですね。
今後、さらに企業として成長するためには、避けては通れないSNS
まぁちょっとずつお勉強ですね
今回はこんな感じで、、、、、いいですか?