2020/06/10 18:00

MerryCreationのメンバーや、「さよならは大声で」のキャストがミュージカルへの想いを連載していきます。第六回は、俳優・早野薫さんへのインタビューです。

全体の主人公・凛を演じる早野さん。作品のことはもちろん、最近の家での過ごし方から、生き方についてまで、幅広くお話しくださいました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第六回 早野薫インタビュー



(記事:宮野つくり)

ーおうち時間が長いこの頃ですが、おうちで何をしていますか?

演出家の藤倉梓さんにリモートでお菓子作りを教わっています!スイートポテトなど、色々作りました!


ー読んでくださっている方の中には、ミュージカルをあまり観たことがない方もいらっしゃるかもしれません。早野さんがそんな方におうち時間でオススメしたいミュージカルはなんですか?

王道、サウンドオブミュージックです!ミュージカルって、どうして突然歌うの?という疑問をよく耳にするのですが、サウンドオブミュージックは歌に入るのが自然で、理由があります。音楽によって登場人物の心が変わっていく様子が丁寧に描かれていて、素敵な作品です。


ーありがとうございます!そんな早野さんがミュージカルに出会ったきっかけはなんだったんですか?

小学校の時、ダンスを習いたくてミュージカルスクールに通い始めたのがきっかけです。子どもミュージカルに出演したりして、どんどん歌やお芝居が好きになっていきました。その後はアイドル活動などが中心になったのですが、2014年にミュージカル「ひめゆり」に出演したことで、やっぱりミュージカルが好きだと感じ、またこの世界に戻ってきました!


ー具体的にミュージカルのどこが好きだと感じていますか?

海外作品では、外国の世界観にすっと入り込めるところが好きです。ミュージカルには、やはり発祥でもある海外の雰囲気があると思うので。その分、日本発のミュージカルは挑戦的だと感じます。


ー今回はその日本発のミュージカルですが、どんな作品だと感じましたか?

第一印象で良い曲!と感じました。難しいのですが、曲と歌詞がマッチングしていて、耳馴染みがいいんです。作曲の市川さんと、歌詞の宮野さんの仲の良さを感じます(笑)
特に最後の曲が好きで、この時代だからこそ皆様に聴いていただきたいと思いました。


ー全体の主人公『凛』を演じる早野さんですが、役にはどんな印象を持ちましたか?

就活中の大学生の役なのですが、よくいそうなタイプです!ちょっと考えなしなところがあって、思わず「ちょっとしっかりしてよ!」と言いたくなります(笑)私はどちらかというとすぐ不安になってしまうタイプなので、性格は違いますね。でも、おおらかなところや、小学生とでもフラットに話せるところは素敵だと思います。


ーその小学生ユイ(演:田中瑠奈、富田明里)とは同じシーンで登場することが多いですよね。

そうなんです。ユイが本当に本当に可愛くて、「お姉ちゃんがんばるからね!」という気持ちに自然となります。同じ組で演じる田中さんは、本当に小学生に見えるくらい可愛らしいんです。
あと同じシーンが多いさつき先輩(演:三島早稀、松浪ゆの)が面白くて、こんな先輩と仕事したいな、と思います!


ー今回の作品は、「それぞれの生き方」が一つのテーマだと思うのですが、早野さんはどんな生き方をしたいですか?

一生学び続けたいです!今はステイホーム期間でヨガ哲学を学んでいます。得るものが多く、学ぶことがとても楽しいです。


ー最後に、延期公演やCD制作に向けて意気込みやメッセージをお願いします!

凛役は舞台でやりたいですが、延期になったからこそまずはCDを作ることができると思い、今はとてもポジティブになれています。CDですが、公演をする時と同じように歌詞を読み込んで気持ちを込めて届けたいです。公演の前にCDがあるってなかなかないことだと思うので、素敵な曲を、作品をより楽しんでもらえるきっかけになるよう歌いたいと思います!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

早野薫

女優/声優
幼少期よりミュージカルに出演し、アイドル活動を経て<早乃香織>の名義で数々の舞台に出演。現在は名義を本名に戻し、女優/声優として活動している。