2020/09/16 12:23

どうも岩ちゃんです。

最近よく聞かれることが多くなってきました。


「バーチャルツアーってどうゆう感じなの?」


そもそもバーチャルツアーなるものが世の中に認知されてまだ半年くらいですよね。

どう楽しむものなのか?


やっぱり普段見ることのできないエリアを旅できるってところがバーチャルツアーの魅力ではないでしょうか?


駅空旅に関してだけ言えば・・・

なんと!!!


普段入ることのできない「検収庫」をリアルタイムでバーチャルトリップが可能になりました!!


これはすごい!

だって僕もバーチャルトリップしたいですもん。

検収庫とは・・・いわゆる車両基地です^^)/


日々、車両が整備点検されている鉄道で本当に重要施設!!


これはもうマニアじゃなくともヨダレものの見学コース!!
(実は僕は前職航空整備士でしてメカオタクです笑)


うわぁー検収庫のバーチャルツアーしたい!!(心の声漏れ気味



ちなみに今回はある程度自由に見て回れるように「貸切りツアー」でのご提供となります。



普段はいけないようなエリアの映像を見られることがバーチャルツアーの醍醐味だとしたらこれは最高ではないかと思っています。


他にも・・・

遠くていすみ鉄道になかなか行けない・・・とか、

コロナウィルスの事を考えるとあまり遠出はしたくない・・とか。


そんなみなさまにもオススメです。



いすみ鉄道の公式PVにも検収庫の様子が映像として映し出されています^^

今回の駅空旅は秋の予定なので菜の花畑は見られませんが、秋の紅葉は楽しめると思います。

検収庫の旅と合わせて、食欲の秋は間違いなくいすみ鉄道で!