ガラパゴスの微振動 TimeEditorのみなさま
日頃よりお世話になっております。ガラパゴスの微振動制作チームです。
「リワード配送開始はいつですか!?」「発売日はいつ頃になるでしょうか!?」
...ご期待いただく中、十分な進捗共有ができておらず大変申し訳ございません。同時に、ご期待を寄せていただいていることにたくさんの勇気をいただいております。
クラウドファンディングが成功を収めてから2ヶ月が経過し、ガラパゴスの微振動の開発もいよいよ佳境に入ってきました。本日は、TimeEditorのみなさまに完成までの道程を公開いたします!!!
現状の開発進捗について
TimeEditorのみなさまには、7日間に渡り、過去編纂対象「磯部允(イソベマコト)」の人生を豊かにするべく数々のミッションに取り組んでいただきます。
現状全ての過去編纂システムのうち90%が完成しております!開発も佳境に入り、残すところあと少し...!といった状態です。
上記はTimeEditorの皆様が繋がる2005年の様子の一部です。繰り広げられる青春群像にご期待ください!
リワード発送までの道程!
現在、デバッグや諸システムの最適化など、みなさまにお届けする最終工程に入っております。誰の手元でも実在感のある体験型のエンターテイメントを届ける試みに、開発がなかなか思うようにいかないことなどもあり、お待たせしており申し訳ございません。
完成形が見えてきた中、みなさまにやっとお届けできる!という気持ちと同時に、この挑戦を世に出す不安も同時に感じています。ARの力で「現実世界と物語世界が繋ぎ合わさる瞬間」にみなさんが立ち会った、と思えるようラストスパート全力を尽くして参りますので、あと少しお待ちいただけますと幸いです。
以下は、ガラパゴスの微振動が完成するまでの残工程です。随時進捗を共有して参りますので、完成までを共に是非一緒にお楽しみいただけますと幸いです。
◯ 7日間全てのシステム完成
本作品の最大の見せ場である「最終日」を完成させ、ベータ版を完成させます。果たして磯部允は文化祭のヒーローとなり、人生を変えることができるのでしょうか。
◯ ユーザーテストの実施 / チューニング
現在、ガラパゴスの微振動のクローズドテストも毎週日曜日に実施中です。テスターさんからの忌憚ないフィードバックを元に、最高の状態で皆様のお手元に届けられるよう改善を繰り返しております。
◯ システムの最適化(軽量化 / 高速化)
できる限り多くの端末で快適にご体験いただけるように、グラフィックスの最適化やメモリ利用料の軽減など細部の部分の調整を行います。
◯ バグリストの改修
あらゆる端末でシステムの挙動を確認し、TimeEditorの皆様が途中でゲームの進行ができなくなる可能性等を可能な限り潰していきます。
◯ ストアへの申請
これまでのモバイルゲームにないゲームシステムをふんだんに盛り込んだ作品ですので、システムをApple社やGoogle社にご説明した上で正式に公開可能なように申請を行います。
それでは、ガラパゴスの微振動を引き続きよろしくお願いいたします。