ガラパゴスの微振動 支援者様へお世話になっております。ガラパゴスの微振動運営、株式会社ENDROLL代表の前元と申します。この度、皆様にご支援いただきました当プロジェクトにおいて、当初予定していた販売目標を達成したことのご報告、およびその感謝の意をお伝えしたくご連絡いたしました。なお、製造したゲームキット(TimeEditorの皆様にお配りした封筒)の在庫が切れそうな状況であることから、販売を3/31(水)に一度止めることも決定いたしました。追加製造や再販に関しては現状未定となっております。思い返せば今から一年ほど前、新型コロナウイルスの感染拡大が世間を賑わせていた頃、このプロジェクトは立ち上がりました。それまで私たちは、リアルなロケーションを舞台にしたエンタメ事業を中心に活動していたため、全てのプロジェクトを打ち切らざるを得ない状況でございました。事業の停滞を憂うより先に湧き上がっていた感情は、鬱屈としてしまった世界へ、人とのつながりが消えてしまいそうな世界へ、自分たちがエンタメ業を生業とする者として何もできなくなってしまったことへの悔しさでした。そうやってガラパゴスの微振動は、こんな世界でも誰かの力になれるのだという勇気をテーマに、そんな物語をフィクションだと割り切らないための様々なギミックを散りばめて企画されました。改めてプロジェクトページを見返してみて、「なんて意味のわからないことを言っているんだろう」と自分たち自身も感じてしまうような、そんなプロジェクトでした。実際に、お手元にキットが届いて、体験を始めるその瞬間まで、どんな体験が待っているかは正確に予測できなかった方も多いのではないでしょうか。そしてそれは、完成の日を迎えるまで私たち運営チームも、実は同じ状況でした。それくらい、想いがたくさん詰まった挑戦だらけの意欲作が、ガラパゴスの微振動という作品でした。だからこそ、途中で自分たちの目指すものを見失いかけた時、開発が困窮した時、皆様からいただいた支援の数や、温かいお言葉の一つ一つが、私たちを震わせてくださいました。改めて、運営チーム一同より心からの感謝を伝えさせてください。私たちENDROLLを、ガラパゴスの微振動という作品を、最初から最後まで一緒に作ってくださり本当にありがとうございました。皆様のおかげで、プロジェクトとしては一つ区切りをつけることができました。同時に、多くの改善点やご要望の声もいただき、次の作品に向けてやることは山積みでございます。本プロジェクトを通して、大きく飛躍したENDROLLのクリエイターチームと、そこから生まれる新たな作品に、今後ともご期待いただけますと幸いです。引き続き、何卒よろしくお願いします。ENDROLL 代表取締役 前元健志
ガラパゴスの微振動 TimeEditorのみなさま日頃よりお世話になっております。ガラパゴスの微振動制作チームです。「リワード配送開始はいつですか!?」「発売日はいつ頃になるでしょうか!?」...ご期待いただく中、十分な進捗共有ができておらず大変申し訳ございません。同時に、ご期待を寄せていただいていることにたくさんの勇気をいただいております。クラウドファンディングが成功を収めてから2ヶ月が経過し、ガラパゴスの微振動の開発もいよいよ佳境に入ってきました。本日は、TimeEditorのみなさまに完成までの道程を公開いたします!!!現状の開発進捗についてTimeEditorのみなさまには、7日間に渡り、過去編纂対象「磯部允(イソベマコト)」の人生を豊かにするべく数々のミッションに取り組んでいただきます。現状全ての過去編纂システムのうち90%が完成しております!開発も佳境に入り、残すところあと少し...!といった状態です。上記はTimeEditorの皆様が繋がる2005年の様子の一部です。繰り広げられる青春群像にご期待ください!リワード発送までの道程!現在、デバッグや諸システムの最適化など、みなさまにお届けする最終工程に入っております。誰の手元でも実在感のある体験型のエンターテイメントを届ける試みに、開発がなかなか思うようにいかないことなどもあり、お待たせしており申し訳ございません。完成形が見えてきた中、みなさまにやっとお届けできる!という気持ちと同時に、この挑戦を世に出す不安も同時に感じています。ARの力で「現実世界と物語世界が繋ぎ合わさる瞬間」にみなさんが立ち会った、と思えるようラストスパート全力を尽くして参りますので、あと少しお待ちいただけますと幸いです。以下は、ガラパゴスの微振動が完成するまでの残工程です。随時進捗を共有して参りますので、完成までを共に是非一緒にお楽しみいただけますと幸いです。◯ 7日間全てのシステム完成本作品の最大の見せ場である「最終日」を完成させ、ベータ版を完成させます。果たして磯部允は文化祭のヒーローとなり、人生を変えることができるのでしょうか。◯ ユーザーテストの実施 / チューニング現在、ガラパゴスの微振動のクローズドテストも毎週日曜日に実施中です。テスターさんからの忌憚ないフィードバックを元に、最高の状態で皆様のお手元に届けられるよう改善を繰り返しております。◯ システムの最適化(軽量化 / 高速化)できる限り多くの端末で快適にご体験いただけるように、グラフィックスの最適化やメモリ利用料の軽減など細部の部分の調整を行います。◯ バグリストの改修あらゆる端末でシステムの挙動を確認し、TimeEditorの皆様が途中でゲームの進行ができなくなる可能性等を可能な限り潰していきます。◯ ストアへの申請これまでのモバイルゲームにないゲームシステムをふんだんに盛り込んだ作品ですので、システムをApple社やGoogle社にご説明した上で正式に公開可能なように申請を行います。それでは、ガラパゴスの微振動を引き続きよろしくお願いいたします。