琉球茶って??
沖縄県には、昔からたくさんの野草(薬草)自生しており、国内においても非常に多くの薬草があります。また昔から「医食同源」をベースとした宮廷料理が琉球王国時代では通例であり、庶民の食卓にも薬草を使用した食事の傾向が多くみられます。また飲み物に関しても「お茶」文化は引き続きありますが、薬草茶は比較的多くあります。
RYU DAYS TEA の事業スタートの理由は、「なぜこんなにたくさんの薬草があるのに、まずいんだ!」ということが実は最初のスタートでした。
例えば、Solo-Wellness Dayの素材に使用している「キクイモ葉」。
こちらは、衝撃を受けるくらい・・・苦い・・・しかし、効能がすごい・・・。
でも苦い・・・。
という実体験が基になり「効能を活かした飲みやすい味」を追求し販売し、琉球茶の普及に努めようと決心しスタートした次第です。
このキクイモ葉の効能は本当にすごくて、以下のような効能が挙げられています。
・イヌリン(便秘解消・ダイエット効果)
・ミネラル
・食物繊維
・亜鉛(タンパク質の代謝促進による肌・髪への美容効果)
・カリウム(利尿作用)
・ポリフェノール(抗酸化作用)
こんなにも!!特に女性にはお勧めですし、普段食事が偏食の方には「お茶」で補うことも可能です♪
RYU DAYS TEAは、このような「味」「効能」を追求した琉球茶ブランドです。
ぜひ飲用して効能を多くの方に体感してもらいたいと思っています。