2020/06/17 06:52
放っておくと超巨大なシャインマスカットに!

ブドウは育成過程において「房づくり」という作業があります。
これは、ブドウの形を整えるとともに、房が大きくなりすぎて味が低下することを抑制する目的で行われます。大人シャインマスカットでも、もちろん行われます。
TOP画像の房の上の部分が刈り込まれた部分お分かりになりますでしょうか?
これをしないと、とんでもなく超巨大なシャインマスカットが出来上がります(汗)
でも美味しさはその分低下します。何事もバランスが大切ってこと(^^)


皆様のお手元に届きやすく!!

【大人シャインマスカット】にこれほど需要がある!という事を示し続けることが、黄色く生産することに協力してくださる農家を増やすこと、またひいては皆様のお手元に大人シャインマスカットが届きやすくなることに繋がると考えています。おかげさまでファンディングは完売となりましたが弊社ECサイトにて定価とはなりますが予約販売しておりますので是非ご検討ください。

フォロー・拡散のご協力お願いいたします!

また、Rucci(ルッチ)では【大人シャインマスカット】のような生産地ならではの隠れた魅力ある商品を今後も紹介してまいりたいと思っておりますので、#大人シャインマスカット も含めてお知り合いにご紹介、拡散していただけますと幸いです。
Rucci Fruits Design Studiohttps://www.rucci.co.jp

こちらの活動報告レポートの他、
Facebookページhttps://www.facebook.com/RucciFruitsDesignStudio
インスタグラムhttps://www.instagram.com/rucci_fds
ツイッターhttps://twitter.com/RucciFDS
にて活動報告、育成状況、新商品情報等をご紹介差し上げますのでフォロー・いいねをいただけますと励みになりますのでよろしくお願いいたします(^^)

ルッチフルーツデザインスタジオ 雨宮智也

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?