2020/06/06 17:00

こんにちは!フロムドートー編集部です。
5月からスタートした本プロジェクトに、参加いただいている道の駅をご紹介します。

本日は【おだいとう/別海町】です!

◼道の駅について

道の駅「おだいとう」は、国道244号沿い別海町尾岱沼中心から約3kmに位置。し、冬から春にかけて数百羽の白鳥が飛来する「白鳥台」に隣接しています。

全長26キロメートルにおよぶ日本最大の砂嘴(さし)「野付半島」が形成する豊かな漁場、野付湾。その絶景を眺望できる道の駅では、展望塔1階にあるレストランで尾岱沼特産の「ジャンボホタテ」などを使った絶品メニューが楽しめます。

◼リターンについて

そんな別海町のグルメや眺望を堪能できる、道の駅「おだいとう」からは、以下の商品をリターンとしてご用意いただきました。

・野付産ホタテセット(5,000円)
・べつかい乳製品セット(5,000円)

野付産ホタテセット

中でもおすすめは「野付産ホタテセット」。

野付湾で育まれた尾岱沼産「ジャンボホタテ」の超肉厚なホタテ貝柱を瞬間冷凍、鮮度そのままにお届けします。弾力のあるプリプリの食感と、濃厚な旨味をぜひご堪能ください。

[商品内容]
・ホタテ玉冷(LLサイズ・500g)×1箱

気になった方は、ぜひご支援・シェアのご協力をお願いします!そして「コロナ」が落ち着いたら現地まで足を運んで、街の魅力をゆっくりと楽しんでいただけたら嬉しいです。


おだいとう(別海町)
北海道野付郡別海町尾岱沼5番地27 

http://betsukai-kanko.jp/taiken/odaito/
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/michinoeki/3099/

-----

※新型コロナウィルス感染症の影響により、営業時間の短縮や、一部利用できないコーナーがある場合もございます。詳しくは道の駅ウェブサイトでご確認ください。