広報&クリエイティブ担当の長竹です。
当プロジェクトへのご支援、まことにありがとうございます。
『いいね!スタンド表参道』のシンボルである、ヴィンテージのキャンピングカーを
モチーフにしたロゴマークが完成しました。
このキャンピングカーは「エアストリーム」という名前のブランドで、
あのリンドバーグが操縦した飛行機「スピリット・オブ・セントルイス号」の設計者が
ベースとなるデザインをしたことでも知られています。子どもたちがビジネスという
新たなチャレンジをする場にふさわしいエピソードですね。
丸みを帯びた流線型のフォルムは、本国アメリカはもとより世界中にファンが存在し、
この表参道のエアストリームも海外からの旅行者がわざわざ立ち寄ることも多く、
台湾など一部の国では有名なスポットのようです。
話は再びロゴマークに戻ります。大きくあしらわれた「STAND」の文字は
コーヒースタンド、レモネードスタンドのことを指しているのはもちろんなのですが、
子どもたちが初めて「立つ」ビジネスの舞台、ということも表しています。
エアストリームからニョキッと突き出た<いいね!>の親指と共に、子どもたちを
応援していく思いにあふれたロゴマークなのです。
現在、このロゴマークをあしらったカップ等を鋭意製作中です。
『いいね!スタンド表参道』へお寄りになった際には、こんな話も思い出しながら、
ロゴマークやエアストリームをご覧になってみてください。
引き続きご支援のほど、よろしくお願いいたします。