2020/07/24 17:31

こんにちは!リバーバンク森の学校 管理人の永山です。

昨日7月23日24時をもちまして、クラウドファンディングの募集が終了いたしました。おかげさまで316人もの方々にご支援頂き、目標金額を大きく超えた4,404,480円をご支援いただきました。メンバー一同、心より御礼申し上げます。

クラウドファンディングをスタートしてから昨日までがあっという間だったなぁと思いながらも、これだけの短い期間でいろいろな方に知って頂き、繋がり、支援して頂けたこと改めてて挑戦して良かったと感じております。

スタートしてからも九州豪雨や鹿児島県内でのコロナウイルスの蔓延などで多くの方々が被害あわれている中で、鹿児島県内はかなり下向きに進んでいたと思います。そんな中でもご支援くださったことは本当に忘れません。そしてここからがスタートですので前を見据えて、全力でプロジェクトを完成させます!


支援者からいただいたメッセージをひとつご紹介します。

「私の好きな人たちがお子さんを連れて行ってくれれば。今は学校も地域も公的な感じの子供イベントがないもないから。マスクをつけること以外の思い出を作って欲しい。」

永山も共感しました。


現在、公的なイベントごとは8月まで縮小、中止で夏休みがスタートした子供たちは今まで通りの夏を過ごせない可能性が出てきております。リバーバンクでも7月に開催予定だったサマーキャンプ第一回目は中止になりました。それでも子供たちに最高の思い出をと8月の第二回を絶賛準備して進めております。

それ以外にも川辺の万之瀬川や秘境をパックラフトで案内するツアーなども告知のし辛い状況の中どう届けようかと考えております。大人たちの遊ぶ場も大切ですが子供たちの今は今しかありません。思い出が「マスクをつけて...」になってしまわぬように動き続けたいと感じました!


デッキキャンプができるようになれば、またこの場所にマスクを着用せずとも安心して遊ぶことができる空間ができます。そこに大切な家族や友人、恋人を連れて遊びに来て頂けるようしっかりと支援いただいたお金を1円も無駄にすることなく使わせて頂きます。


トップ画の写真は、森の学校が今の姿に生まれ変わる前の写真です。

僕が初めて森の学校を訪れた時はこの姿でした。様々な方々に携わって頂き今の形がある。昨日の夢にこの学校が出て来ました。「初心を忘れるな!」と言われている気がしました。

さらに愛される場作りをこれからも続けていきます。引き続き応援宜しく御願い致します!この度は誠にありがとうございました。


一般社団法人リバーバンク
森の学校管理人 永山