ミヤギの魅力を爆発サセヨ。刺さる地域情報発信サイトをつくりたい!

宮城にはたくさんの魅力があります!でも…誰にも知られていなければ無いのと同じじゃないですか? わたしたちは心に刺さる記事にして地域の様々な情報を発信することで、より多くの人にミヤギの魅力を拡散します。

現在の支援総額

300,000

100%

目標金額は300,000円

支援者数

19

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2015/04/06に募集を開始し、 19人の支援により 300,000円の資金を集め、 2015/05/31に募集を終了しました

ミヤギの魅力を爆発サセヨ。刺さる地域情報発信サイトをつくりたい!

現在の支援総額

300,000

100%達成

終了

目標金額300,000

支援者数19

このプロジェクトは、2015/04/06に募集を開始し、 19人の支援により 300,000円の資金を集め、 2015/05/31に募集を終了しました

宮城にはたくさんの魅力があります!でも…誰にも知られていなければ無いのと同じじゃないですか? わたしたちは心に刺さる記事にして地域の様々な情報を発信することで、より多くの人にミヤギの魅力を拡散します。

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皆さま、いつもお世話になっております。 起案者代表の早川恭介です。 本日、リターン品を送付させていただきました。 わたくしが実際に味わってみて美味しいと思った宮城の地酒や海の幸、特産品を厳選してお送りいたしましたので、ご賞味下さい。 地域情報サイトの制作も順調に進んでおり、8月初旬にはサービス開始予定となっております。 公開時には再度ご連絡させていただきますので宜しくお願い致します。


皆さんいつもお世話になっております。 起案者代表の早川恭介です。 改めまして、皆さまのご支援ご協力誠にありがとうございました。 つきましては、リターン品の準備が整いましたので順次配送をいたします。 7月中にはお届け致しますので今しばらくお待ち下さいませ。 よろしくお願いいたします。 起案者代表 早川恭介


皆様、いつも大変お世話になっております。 起案者代表の早川恭介です。 この度、皆様からのご支援ご協力のお陰で、目標金額を達成することができました! 本当に本当に有難うございました! これから、スピーディーに当地域メディアの立ち上げを行いまして、宮城の魅力を爆発させるためにサービスの開発及び運営に取り組んでまいります。 宮城の皆さんにとって確かな価値のあるサービスを創り上げていきますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します! 改めまして、ご支援ご協力有難うございました。 起案者代表 早川恭介


皆さま、日々のご支援有難うございます! 前回から支援金額も増え、達成までの残りは12万5千円となっております。 残り4日と少ない日数となっておりますが、達成にむけて、最後まで諦めずに邁進いたしますので、宜しくお願い致します。 わたくしは先日地元の塩釜の離島へ観光にいってまいりました。全国的に知らない方も多くいらっしゃる観光地ですが、豊かな海産物に、アットホームな民宿などなど 多くの方に知っていただきたい魅力で溢れていました。 島からは、日本三景である松島の眺望もバッチリです。 わたしたちのプロジェクトでは、このようにまだ知られていない観光地や地場産品をインターネットを通して全国的に広めるきっかけづくりができます。 宮城の魅力を爆発させるための、ご支援ご協力をお願い致します! 起案者代表 早川恭介


皆さまいつもありがとうございます。 起案者代表の早川恭介です。 わたしたちのプロジェクトの支援金額が50パーセントを突破いたしました! ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます。 当プロジェクトの成功とリターン品をもってお返しできればと思います。 さて、プロジェクト終了まで、残り9日となっております。 ここで、改めて、わたしたちの地域情報発信サービスの特徴と必要性についてご紹介します。 (1) 気軽に自社の商品やサービスをインターネットをつかって、より多くの人に伝えられる (2) 生産者や事業者の「想い」にフォーカスした情報発信をすることで商品やサービスの差別化を支援 現在、地方ではインターネットで発信したいと考えても、自社にインターネットを扱える人材が少ない、知識が少ない、労力が足りない等の理由からなかなか踏み切れない人が多いのが現状です。 そこで、わたしたちが代わりに、無料で情報を発信することで気軽にインターネット上での集客やPRの場を提供します。 また、人は、何をやっているかではなく何故やっているのかで心が動きます。 それぞれの商品やサービスをつくる生産者や団体の方の「想いや情熱」をインタビューして記事にすることで、より人の感情に訴えかける情報発信が可能となります。 例えば、同じ値段のAレタスとBレタスが同じ売り場に並んでいたとして、 Aレタスには料金表示だけ、Bレタスには生産者の情熱やそのレタスにかける想いが記載されていた場合、圧倒的にBのレタスを選ぶ人が多いです。 Aは値段的価値、Bは値段的価値に加え感情的価値が発生することで選ばれやすくなります。 このように、人の心を揺り動かす要素をいれて情報を発信することで、より選ばれやすく、より人に伝えたくなります。 それによって、商品やサービスを差別化することにもつながります。 わたしたちは、当プロジェクトを通して、より多くの人が宮城に訪れることが地域の活性化につながると考えています。 今後とも全力でプロジェクトの運営をして参りますので、ご支援ご協力をよろしくお願いいたします!


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